ゆずごま



--/--/-- --:--



からだがラクになったぶん
収入が減るわけで。

もう少し、肉体労働じゃない掛け持ちバイト探そうかな。

今のバイトのシフトが減ったら、テキメン体重が増加してきました。
いかんいかん!

2009/10/19 23:37 | コメント(1)



新人さん 初出勤
ありがとうございます ありがとうございます
店長、新しいバイトさんを入れてくれました。

しばらくは私も一緒について入りますが
これでシフトが減らせるというもの。

新しい人はとっても積極的で
「次何しましょう~」とすぐ聞いてくれるやりやすい人。
よかった、いい人が入ってくれた(^○^)

2009/09/22 20:31 | コメント(0)



店長に相談
あきません...やっぱり現状では体もちません(;_;)

店長に、シフト数を少し減らしてもらえないかと相談しました。

新しい人に入ってもらって、私と交代に仕事してもらえないでしょうか。
私は週1や週2になってもいいので... と


前向きに考えてくれるとの事。
よかった...


この仕事自体は好きなので、続けては行きたいと思ってるのです。
わがまま言うてるなぁとは思うんだけど^^;

2009/08/04 19:59 | コメント(0)



ちょっと仕事の愚痴
今のバイトは、1日に4ヵ所の担当場所があって、それぞれ振り分けられるのですが
場所によって労働量がかなーり違うのです。
なので、すぐに終わる場所担当の人は、自分の担当が終わると
別場所へヘルプに向かうことになっているのです。

んが。

今わたしとペアを組むことが多いバイトさんは新人さんで
結構おっとりさん。 家でも家事の手伝いあんまりしてないんだろうなぁ

作業自体もおっとりさんで、自分で次の作業を見つけられないのか
何をして良いのか迷っているのか ぼーっとしている事が多い(-_-;)

作業遅い&次に取り掛かるのに指示が必要 なので、
その分こっちがバタバタと動くことになり、仕事量も倍増。

慣れてくればスピードアップするんだろうか。
ていうか、慣れてくれるまで私のイライラもやもやは爆発せずにいるだろうか(涙)

仕事が終われば楽しい子だし、いいんだけどなぁ。

正直、彼女とのシフトはつらいです。あうあうあうあう。

2009/08/01 22:48 | コメント(0)



整骨院でバイト
もう1件、バイト始めました。
週に1回、整骨院の受付・助手。

機材の取り扱いの説明は前日に受けてたけど、
受付は当日ぶっつけ本番、しかも受付は私一人!!

大丈夫か~?! と心配だったけど
午前診で患者さんはひとり。 のんびり教えてもらえました。
よかった…


久しぶりのナース服。 すっごい違和感!
ちゅうか、久しぶりのスカート。すっごい足元スカスカ~

2009/04/22 23:47 | コメント(0)



つなぎ
毎日犬にまみれて居るので汚れと排泄物でドロドロ。
仕事終わりは かなーり臭いです。自分でも臭う位。
帰ったら即効シャワー&仕事着の洗濯!!
洗濯物も他のものとは別に洗っております。

作業着はジャージとつなぎを交互に。
つなぎは便利♪ 動きやすいし、汚れもどーんとこい! です。
(100頭くらいいる所の担当になったらその上からレインスーツ上下必須!)

今はいろんなツナギがあってオサレだわ~。
お試しで1着買ったのがヒッコリー柄。 いい感じです。値段も手ごろ。
にーきゅっぱ。  汚れても穴開いても構わない構わない。

また安いつなぎあったら買っておこう。

2009/02/04 20:18 | コメント(0)



初仕事
あけましておめでとうございます♪

元日から仕事です。
職場はペットホテルも兼ねていて、年末年始はお預かりのワンコが多い!
散歩は1頭ずつ連れて行くので、散歩だけでも時間がかかること…

どうせとーちゃんも娘もねぼすけで起きるのが遅いだろうからと仕事を入れました。


そしたら「お正月に出勤ありがとう」 と、お年玉をいただいてしまった♪
わーいわーい♪

日給分よりも多いお年玉でした。 ラッキー!

2009/01/01 23:37 | コメント(0)



肉体労働
仕事を始めて約20日ほど。ようやく身体も慣れてきました。

200頭ほどの犬の世話を3人のバイト&店長で分担。
かなーりの肉体労働です。
1頭ずつ入ってるケージから外に出してやると嬉しそうに走り回って
飛びついてきます。
しゃがんだりしたら大変。四方八方からじゃれつかれます^^;

性格のいいワンコばかりなので、噛まれたり威嚇されたりする事が無いのが嬉しい。
みんなうるうるのお目目で見上げてきます。 可愛いぃぃぃ♪♪

本当は散歩に連れ出せたらいいんだけどね。
街中ではかなりキビシイです。

この仕事を始めるようになって朝食をしっかり食べるようになりました。
でないと体がもたない…。

しっかり食べても汗だくの肉体労働なので、少しずつ体重が減ってきました。
とーちゃんとのダイエット競争も勝てそう!

…とはいえ、まだ産前の体重には程遠いのですが^^;^^;

2008/12/22 00:26 | コメント(0)


 +  OLD >




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
