ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



ねぼすけ
うちの犬だけでしょうか。朝、飼い主より遅く起きて来るのは。
犬は早起きなのだと思っていました。
飼い主が布団から抜け出しても「いってらっしゃい」ってな感じで再び布団の上で真ん丸くなっています。

早朝「散歩つれてけ~~~!!」と催促されるのも困るけど、飼い主が必死でぬくぬくお布団から離れようとしてるのに、知らん顔で二度寝するとは何事じゃ~~~。

スポンサーサイト
2006/11/28 21:41 | コメント(1)



次期役員
うー…やな季節がやってきました。
子ども会の次期班長さんになってくれる人を探さねばいかんのです。
住んでいる地区は割と下町なので、行事も多く、公園の掃除や町内のイベントのお手伝いなどもあります。それプラス 子ども会独自の行事。
少子化で子どもが減っている分、役員も 早いローテーションで回ってきます。だからみんな大変だっていうことは解っているわけで。なかなかやってくれる人がおりません。

自分が実際やってみて「口は出すけど手は出さない人のなんと多いことか」
というのがよくわかりました。(文句は言うけど手伝いには参加しない)こういう人が多いとこっちのやる気も削げるってもんです。

↑こういう人にこそ次期にはやっていただきたい!
「体調が良くないから今回は辞退させて」と言っていたアナタ。毎週末にはアウトドアに出かけているのはみんな知ってます。むかむかむか。

早く終わらせて気持ちよく年を迎えたいもんだ。

2006/11/23 21:41 | コメント(1)



ペロとねんね
一時はペロをハウスで寝かせるよう習慣付けようとしていた頃もありました…(遠い目)
今じゃ当たり前のように布団に招き入れているのでした。アカン…寂しさに負けた。寂しさに負けたのは私だけではなく、とーちゃんも同じ。不規則勤務のとーちゃんはいつでも仮眠がとれるように別室で寝ているのですが、寝る頃になると「ペロぉぉぉ~、おいでぇぇ~~♪」と呼びに来ます。

最近では、ペロの取り合い。必死で自分の方へ呼ぼうとしております^_^;
基本的には私の寝ているベッドで寝ているので、誰も呼ばなければ私の(というかベッドの)元へ。はっはっはっはー♪ ベッドで丸まっているペロの鼻先にドーナツをちらつかせて自分の部屋まで誘導するとーちゃん。 

卑怯なりっ!

私ととーちゃんの攻防はしばらく続きそうです。



2006/11/20 12:33 | コメント(3)



超多忙期
働き始めた半年前は、週3日の4時間勤務でしたが、現在は週6日の拘束時間8時間。をい…4倍なんですけど。
今が一番忙しい時で、これが年明けまで続きそう。「しばらく週6日で…」って、ここの「しばらく」はいつまでなんでしょうか。 まぁ、年内はいくら働いても103万円は越えないので大丈夫なのですが。

そのしわ寄せが来ているのがうちの娘。2年生になった今年から通学時に鍵を持たせていましたが、11月に入って毎日かぎっ子状態です。習い事のある日は、鍵をかけて出かけています。うううごめんよ~。
帰ってきたら一人でおやつ食べてちゃんと宿題してお留守番しているキミには本当に頭がさがります。感謝。

2006/11/16 06:55 | コメント(4)



しつけ教室14回目
今日はまたまた曜日もクラスのワンコも違う。そして極めつけは場所が屋外!ペロさんが落ち着いていられるわけがございません^^;
チワワ・コーギー・プードルの三種にうちの柴犬1頭。周りの犬が気になる気になる。「ペロ!」と呼びかけても振り向きもしません。とほほほ。
飼い主が椅子に座って犬を足元でフセさせる。みんなが出来たらそこで終了!なんだけど、やっとペロを伏せさせても他の犬がまだでそのまま待機。他の犬が出来た頃にはペロが飽きてしまい、他のワンコの鳴き声でピョコンとたってしまったりでなかなか4頭が揃いません。何分かかっただろうか^^;^^;

次に20メートルほどの距離を両端から1頭ずつ歩かせて、中間地点ですれ違う際、飼い主は立ち止まって犬にオスワリをさせる。 っていうのをやったのですが…ペロは地面の匂いかぎまくりで、犬が近づいてきたらそっちばかりに気を取られ、犬に向かっていこうとしています。
「ペロくんはおやつ使っていいですよ~」 ハイ、そうさせていただきます^^;^^;
しかし、ペロの鼻先におやつを握った私の手を持っていくも「おかーちゃん、手 邪魔。」とばかりにくいっと避けて犬をガン見。おやつの力でもダメか…。

環境が違うと こうも出来ないものですか~。これも経験。しばらく試練の時は続くのねん。

うちの場合は、散歩はほとんど自転車ひきなので、公園についたら匂い嗅ぎは好きにさせているし、ついて歩かせることもほとんどしていません。これもイカンのだろうなぁ。朝夕どちらかだけでも歩き散歩にしてみるか。 去勢するだけも随分違うそうなのですが、とーちゃん 反対だろうなぁ。

クラスが終わったら、隣にいたチワワくんがペロに興味持って近づいてきてくれました。おおおっ、ペロに近づく初めてのチワワだ。(いつも会うチワワは ほえられまくり)少し遊んでご満足のペロさんでした。

2006/11/12 22:34 | コメント(0)



ちょびすけくん。
ひそかにファンでよくサイトにお邪魔していました。
おやつをくわえてキューキューなきながら隠し場所を探す姿やアホ走り。
どの写真も動画も可愛かった。

ちょびすけくん。もう痛くないね。
安らかにお休みください。

2006/11/06 01:18 | コメント(1)



みかん狩り マス釣り 金剛山
新聞屋さんにもらったタダ券で遊びまくり。
タダ券といっても…

みかん狩りは、入場して食べる分はタダ。持ち帰りはカゴを600円で購入。駐車場代500円。

マス釣りは、さおと餌はタダ。釣った魚は100グラムにつき200円で買取り。その場で調理してもらうのは別料金。

金剛山はロープウェイ代1割引き。

結構散財しましたなぁ。うまいことできてはる。

2006/11/03 21:05 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。