ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



なにすんねんっ!
夕方、リビングで娘とペロとまったりしていたら、ペロのう゛~っという唸り声の後に娘が「あー!ペロが噛んだぁ~!」と声をあげました。
聞けば、ペロが家に来たDM封筒をカミカミしていたところに突然娘が手を出して取り上げようとしたらしい。普段は娘にそんなことされてもされるがままになってるのに、今日は歯向かってきたペロ。なんだろう。これも成長に伴う変化なのでしょうか?
噛まれたといっても、凹み跡もないし、歯を当てる程度。とっさのことでも加減は出来てるのね。そこはエライ。

スポンサーサイト
2007/01/30 22:46 | コメント(0)



こわいっ!
今日は娘の誕生日。 アイスケーキ(娘は生クリームがキライ)でお祝いして、最後にクラッカーをパーーン!

そしたら傍にいたペロが挙動不審になり、慌てて階下へ行ってしまいました。呼んでも来ない。こりゃーよっぽどこわかったか。

下に行ってみると、玄関の靴箱下の隙間に入って、頭だけ出してブルブル震えてました。 わー。ごめんごめんっ。
抱き上げてもまだブルブルが伝わってきます。尻尾もお腹の方まで巻き込んでくるりん。

我が家ではクラッカー禁止となりました^_^;

2007/01/23 23:26 | コメント(0)



しつけ教室15回目
今日は4ヶ月のコーギーちゃんと2頭だけ!コーギーちゃんも先週ワクチンが終わったところなので、お散歩もオッケー。さてさて。屋外へ行きましょうか

ペロはコーギーちゃんにはあまり興味を示さないので、先生の飼い犬ボーダーコリーくん登場(未去勢)彼が登場するとそっちばかり見ているペロ。こうなると私が名前を呼んでも反応しません。彼に目がくぎ付け。餌をペロの鼻先に近づけてようやくコチラをむかせる事に成功。 道のりは遠く険しそうだ。
先生も「こりゃー大変だわ。」と一言。
先生&飼い犬くんとすれ違う際にペロの鼻先に餌を近づけて興味をこちらにむかせてみたり、わざと違う方向に走ってみたりしてもなかなかボーダーコリー君から目線を外しません。 ふぅ…。

「去勢したらガラっと変わるよ。去勢したら楽になるよー」と誘惑の声。
先生~~私も去勢したいんですぅぅぅぅ。でもとーちゃんが断固!反対なんですぅぅぅぅ(涙)

2007/01/20 21:18 | コメント(0)



耐えてます。
070117


やめて欲しいなぁ~という時にこのキバ顔になります。鼻にしわ寄せたり唸ったりはしません。そんなことしたらめちゃめちゃ怒られるのを知っているからです。

もうやめてっっ 頼むからお願いやめてぇぇ~! という時には、飼い主の手をペロペロ舐めます。


2007/01/17 23:58 | コメント(0)



柴ンモナイト
070116


巨大掲示板に柴犬のスレッドがあって、そこの書き込みに「柴ンモナイト」っていう言葉が出てきたのです。わはははは!そうそう。そんな感じ!
真中の穴に手を突っ込んでうにょうにょすると気持ちいい♪
↑ペロはめっちゃ迷惑そう

2007/01/16 22:52 | コメント(0)



頭はあっち。前足はこっち。
070114


何故にそんな寝相?
腕がしびれないのかなぁ。

2007/01/14 20:50 | コメント(0)



しつけ教室15回目
年末、私の都合でお休みしていたので久々の教室。今回もいつもと違うメンバーで、1頭は4ヶ月のコーギーちゃん。めちゃめちゃ可愛いー♪ペロにも物怖じせずどんどん近づいてきてご挨拶。最近とみにガウガウなのでこっちが緊張してしまう^_^;ペロはおっかなびっくり。しばらくすると捕獲しようとするので鼻先程度に近づけておかねば。もう1頭はアメコカちゃん。ガウガウわんこなので、近づけられないけどこの子も可愛いー♪

今回は室内。年下の洋犬ばかりのせいか、コマンドもよくきいてます。マテで離れてもじっと待ってくれてます。

…やはり外が試練の場か…。
次回はお散歩の練習です。

2007/01/13 20:13 | コメント(0)



遊び相手
久々デジカメのデータを見たらこんなの発見。
とーちゃん、連写モードで撮ったのね。

娘とペロ。お互いやる気マンマン。
070112_1


おっと、ペロから先制攻撃
070112_2


娘も負けじとほっぺたムギュ!
070112_3


その腕の攻撃を止めにかかります。なにすんじゃこらぁぁぁ!
070112_4


おっと、娘が耐え兼ねて転がった?
070112_5


・・・と思ったら蹴り上げてるし。
070112_7



あんたたち…そんなワイルドな遊びしてたのかぃ。

2007/01/12 23:43 | コメント(0)



年末年始 なんやかんや。
もう年始のご挨拶の時期も逃してしまうほどご無沙汰です。ひぃぃ。
年末年始。バタバタバタ、とあわただしく過ぎていきました。
3日間のお休みがありましたが、今までためてた作業をやってお終い。大掃除?網戸だけはとりあえずキレイに。 年が明けたっていう実感が年を重ねるごとに薄らいでいきますねぇ。1月は2日から仕事だったので、実家にも帰らず 本当~~に毎日通常運転。
あ、ペロも載ってる365カレンダー飾りました。じっくり見てるとブログで拝見するワンコさんもたくさん載ってるなぁ~(^o^)

この期間のペロさんの覚書。

『ガウガウが激しくなってきました』
ペロから威嚇することはなかったのに、このごろは同じ体格の若いオスワンコに対してオラオラ~!な態度です。見かけたら背中の毛が立ちまくり。近づいてくると伏せていつでも戦闘体制に入れそう。相手が吠えようものならコチラもガウガウッ!と吠えまくり。 同年代柴犬オスワンコは例外なくガウガウで、あとはコーギーやビーグルなんかも要注意。 フレンドリーなワンコになって欲しかったけど、これも仕方ないんでしょうかねぇ。

『逆しゃっくり?』
数日に1回 突然呼吸困難のような気管が狭くなった?というような症状が出ます。長くて20秒くらい。 どうしたどうした?と様子を見ていると自然におさまります。喘息?と思ってネットで検索してみたら「逆しゃっくり」というものだそうです。今は動画も見られるので便利。動画検索してみたらペロと同じような症状でした。 命に別状は無いのでそんなに心配はいらないとのことでしたが、あんまり続くようだと心配だなぁ。

『布団で寝ています。たまにサークルで寝ています』
すっかり室内フリーのペロさんです。夜は一緒に布団で寝ています。これまでは掛け布団の上で丸くなって寝ていましたが、このごろは布団の中に入ってきて娘のお腹横あたりでクルクルドスンとまん丸になって寝ています。布団の中って…息苦しくないのん? そして寝相の悪い娘に蹴られ、ぶぅーと文句をいいながら場所移動。あんまり暑い時には布団から抜け出し、フローリングの床で寝たりサークル(扉は開けっ放し)に戻って寝ています。

そんな毎日。そういえば写真とって無いなぁ。また撮らねば。

2007/01/11 06:03 | コメント(2)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。