ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



仕方ないねぇ
10年くらい使用していたプリンタ。印刷できなくなりました。
原因は何だろう?「準備完了」状態だし、インクは入れ替えたし、ドライバも正常。なのに出力時にエラー表示。

いやー仕方ないねぇ。仕事で使うしさー。
新しいプリンタ買わなきゃねーーーー仕方ないよねぇぇぇ♪
どんなプリンタ買おうかねぇ。この金欠の時に頭イタイよねぇぇ♪

スポンサーサイト
2007/02/27 22:33 | コメント(0)



いたいの。
朝の散歩中、自販機でコーヒー買おうとちょっと方向を変えた時に、何か硬いものを踏んだ感触と「ギョリっ」という音。
なんだ?プラスティックでも踏んだ? と思ったらペロの右前足!うわー!ごめん!あのギョリッ はペロの爪を踏んだ音だ!!!

ペロ、痛くないのん? その後も普通に歩いてる。爪も割れてないし、大丈夫か…と思ってそのまま散歩。

公園についてベンチで缶コーヒー飲んでたら、ペロが傍で向こうを向いてオスワリ。 よく見ると私が踏んだ方の前足を上げてる。
ひーーーーごめんよーーーー。やっぱり痛いよねっっっ。

しかし、キャンともワンとも鳴かなかったね。凄いなぁ…。


2007/02/18 22:43 | コメント(0)



しつけ教室17回目
あ。また1回とばしてしまった^_^; まぁ進歩は見られないのでいいか。

今日はコーギーちゃん2頭と一緒。ペロは気になって仕方が無い。
なるべく傍に寄らないようにしないと…

三角コーンからコーンまで約20メートル。この距離をリードウォークで歩きます。犬が飼い主より前に出てしまったらくるりと向きを180度変えてずんずん進みます。飼い主より先に出たら進めなくなる と学習させるのですが…
ペロは逆に地面の匂いをクンクン嗅いでいるので、ペロの方が遅い(汗)新しい場所へ行くとまずはにおいかぎ。そんな時には飼い主がダッシュ。最初は引っ張られてビックリしていたけど、最後の方では私がダッシュし始めるとヤバイっと思うのかついてくるようになりました。

先生のご主人はとってもマイペース人間で、先生が買い物して遅くなってしまうと勝手にふらりとどこかへ行ってしまうのだそう。たとえ旅行先でも!なので、先生はいつもご主人を視界に入れて1人でどこかへ行ってしまわないように気をつけているのだそうです。
「あなたたちも飼い犬にそう思われるようにした方がいいですよ~」
飼い主が常に犬ばかり見て犬に合わせていると、犬の方が飼い主に合わせようとしなくなるのだそうです。うんうんそうですそうです。

最後はコーギーちゃんとちょっとだけふれあい。今日のわんことは会っても背中の毛が立ってなかったので相性良かったのかな? でもやっぱりいきなりガウッといくかもしれないので注意は必要。 コーギーの飼い主さんも「柴犬は突然怒り出すからわからないねぇ」と言ってました。過去に噛まれそうになったそうで… やっぱりそんな経験するとますます柴犬と遊ばせるのはこわいですよね^_^;

うちの子は大丈夫ですよ~といえないのがつらいところです。うー。

2007/02/13 22:26 | コメント(0)



京都へ
この週末、とーちゃんの連休が出来たので急遽 旅行へ行くことに。
この冬、まだカニ食べてないよねぇ ということで京都へ。
2日前の予約という事で半ば諦めつつ問い合わせの電話をしてみたら空きがありました♪今回お世話になったお宿は「やまとや ホテル ディ・マーレ
ここは全館オフリードオッケー! 室内のベッド&和室の布団の上以外はどこに犬を連れて行ってもオッケー!裏にはドッグランもあります。しかし、ペロは呼び戻しが完璧でない&オス柴ワンコに遭遇したらケンカしかねない&マーキングの恐れあり なので、リードはつけて移動しました。この日泊まっていてお会いしたのは柴ワン1頭、ミニチュアダックス1頭、チワワ1頭。ガウガウにはなりませんでした。ホッ…。

どうせ食べるなら間人カニ!
部屋食なので、気兼ねなく食事が出来ます。食事を運んでくれるスタッフの方も犬好きなので、来るたびペロと遊んでくれてペロ大喜び。スタッフさんがいなくなるとドアの方をじーっと見てクーンとないてました。わははは。
070203_1

↓生のカニ味噌 初めて食べました。うまっ!
 その日の朝水揚げしたカニで、状態のいいものでないと出せないそうな。ラッキー☆ 
 手前はカニ酒 だったかな? 私は下戸なので飲んでませぬ。

070203_3


この他に炭火焼きと天ぷらのカニ。あとは ウニ・あわび・お魚のお造り。
シメは握り寿司と、ちょうど節分だったので巻き寿司2本。食べきれません~。(←ラップに巻いてもらって夜食に食べた)
070203_2


ドッグランではチワワちゃんと一緒。 ちっこい!可愛い~~♪ 聞けば、まだ4ヶ月。こわいもの知らずで、ペロにも尻尾振って近づいてきます。ペロは背中の毛を立てておっかなびっくりにおいをかいでいました^_^;
しかしなんで小さいワンコが尻尾振って来てくれたらあんなによだれダラダラ出るのでしょうか?…もしかして獲物だと思ってる?!

帰りに海に寄って遊びました。
↓海水はキライなくせに砂浜ではハイテンションのペロ。アホ走り。



ここまで来たら京都の篠山に寄ってボタン鍋食べるべ~。
ということで、夕食は篠山観光ホテル内「如月庵」へ。
特製味噌ベースがこれまた美味い。丹波栗も入ってるらしい。

グルメ旅でございました。うまうま♪

2007/02/07 07:19 | コメント(4)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。