ゆずごま



--/--/-- --:--



秋冬のおとずれ
まだ日中の職場では扇風機が回っておりますが、
(職場では半袖でもいいくらい!)
朝夕はかなり冷え込んできました。
もう20度を下回ってるもんね。

ペロの寝相がきゅーーーーっと真ん丸くなって
一緒に寝てると、肌布団を鼻でぐいっと持ち上げて
布団の中に入ってくるようになりました。

もうすぐ冬が来るんだねぇ(しみじみ)

-----

図書館で本を予約。
(パソコンで貸し出し状況を調べてそのまま予約が出来ます)
本が返却されたらメールで教えてもらえるので
すぐに借りることが出来ます。 いやぁ便利だなぁ。

しかし人気の本は予約数がかなりの数になるので
なかなか回ってこないのですが。
夏休みの課題図書なんて、7月上旬に検索したら
既に100件以上の予約だった。夏休み終わってしまうやん^^;

2007/10/24 23:05 | コメント(2)



ひさびさランチ
もと職場の人と久しぶりにランチ。
辞めて1年以上経つけど、たまに連絡取り合ってこうやって会えるのは嬉しいねぇ。

お互い、「年内に仕事やめるねん」、と言っていたのが8月。
それから2ヶ月。 結局どっちも継続中。
あかんねぇ。 どうもきっぱりと割り切れない性分のようで。

久しぶりのイタリアン。うまうま。
お互い、頑張ろなーーと言い合って解散。
きっと今度会うときにも同じようなこと言ってるだろうな。

次は洋食屋さんだよぉぉぉ~~

2007/10/23 19:11 | コメント(0)



ライナスの毛布
我が家ではいつのまにか決まったルールがあって、

・基本的にペロと一緒に寝るのは私と娘。
・不規則勤務の為、別の階で寝ているとーちゃんとは滅多に寝ない。
・休み前など、ゆっくり眠れる時にはたまにとーちゃんがペロと寝るけど、
 その場合は夜の散歩は とーちゃんの担当。

…今晩は、夜の散歩&シャンプーをとーちゃんがやったので、
平日だけど、ペロはとーちゃんと寝ることに。

寂しいよぉぉぉぉ~~~何か足りない。
くっさいくっさいペロがいないと物足りないぃぃぃぃ。



2007/10/17 00:18 | コメント(0)



はにわー
テレビ番組を見てたらクイズをやっていて、
その正解が「はにわ」

「はにわー!」と私がやや大きめの声でテレビに向かって言ってたら
ベランダで外を見ていたペロが一目散で駆けて来て
私の前で キチン!とオスワリ。いつものだらりん足のおすわりじゃなくて
前足も揃えて足と足の間の幅も狭い。
そして表情は上目づかいのウルウルきらきらおめめ。
うわー、背景に「わくわく」がいっぱい飛んでるわこりゃ。

これは大好物の餌を待つ時と同じくらいのワクワク度。

なんだぁ?
「は・に・わ」のどこがペロのココロの琴線に触れたのだ???

何かの単語と聞き間違えた?
「ごはん」「さんぽ」 この二文字は聞こえたらすぐに飛んでくるけど
どう聞いても聞き間違えるような単語じゃないよなぁ???

しばらく私の傍でそのまま待ってたけど、
何もアクションを起こさない私にあきらめたのか
再びベランダへ。

うーん。なんだったんだろう。
怖くてまた試す気にはなれんなぁ。信頼関係崩れたらいやだもん。

なぞの単語「はにわ」

2007/10/10 22:23 | コメント(0)



北海道物産展と言えば
百貨店の北海道物産展へ。
以前は六花亭目指してGO!だったのですが、今はロイズ大好き。
今回は「ポテトチップチョコレート」目当て。
塩味のポテトチップの片面にチョコレートがコーティングされていて
美味しいよ~ と聞いていたので早速お買い上げ♪

・・・んんんんん?
うーん、前評判が良くて期待していただけに…うーん。
私ならポテチとチョコを別々に食べたいかな。

一緒に購入した生チョコ「オーレ」はやっぱり美味いっ!
チョコ好きの娘に一気食いされないよう、かくしておかねば。
美味しいけど、高いんですもの。

2007/10/08 23:24 | コメント(0)



覚書2
ここのところ1ヶ月の覚書

■ペロの日常
肉球もめくれなくなり(やはり熱いアスファルトが原因?)柔らかくなって来たので自転車での散歩も再開。でも全速力ダッシュはしなくなってしまい。とことこと小走りする程度。運動不足で走れなくなったか?
1年に1度のワクチン接種。 今回は7種ワクチン。
体重は12.5キロ。うわーお、半年で1.5キロ増。やっぱり去勢手術して食欲が増した&運動不足が原因なのかしら。
膝関節脱臼は進行はなく、グレードⅠ~Ⅱやはり徒手で簡単にはずれるとのこと。これ以上の体重増加は膝にも負担をかけるね。気をつけねば。

犬にガウガウ言うことが多くなりました。特に前方からハァハァいいながら走ってくる犬や、同じオスの柴犬(特に自分より年下)には最初から戦闘体制?!近づけるのが怖いです。
遊びたいのか攻撃の姿勢なのか、後ろから見てても判断が難しいので、危険を避けるため、全て近寄らせないようにしてるのですが、これがますます社会性をなくしている原因になっているのかとも思ったり。 うーん難しいなぁ。

■娘の日常
10月の運動会、見事に発熱し、お休みしました(-_-;)

■私の日常
新しく新人さんが入り、さあ仕事を覚えてもらって退職にむけて年休消化を♪ と思っていたら、1ヶ月で退職なさるらしい。およよよ。これからが超!多忙期。他の人を見捨てて自分だけさっさと退職なんて、そこまで非常にドライはなれまへん(涙) さぁいつ辞められるのやら(涙)(涙)

2007/10/05 23:34 | コメント(2)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
