ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



保険見直し
とーちゃんが車上荒らしにあってしまいました。それも自分ちの駐車場で。
家から1分もかからない場所にあるんだけど、しばらく乗ってなくて全然気づかず。
近所のおばちゃんが「車の窓ガラス割られてるの知ってる?」と教えてくれたのでした。
(なんでも2日前くらいに夜中にガシャーンという音がしていたらしい)

幸い、ガラスを割られただけで、あとはCDケースを取られたくらい。
カーナビもETCカード(挿したまま!危ない!!)も無事でした。
多分、途中で誰かが傍を通ったのでしょう。
まぁ、不幸中の幸い…と思っておきましょう。


修理に出して自動車保険証券を見せたら、店員さんに
「なんやこの保険。この金額でこの保障はアカンでぇ。」と言われてしまいました。
同じ金額でもっといい特約をつけてくれる会社もあるよ。と。

車の保険なんて、担当さんがすすめてくれるものをハイハイと聞いてるだけだったけど
いろいろとあるんだなぁ。

うちの生命保険も、親戚がらみで掛けているものや、義両親が掛けてくれてたものを
そのまま継続してるんだけど、これも見直したほうがいいのかなぁ。

どんどんいい条件の保険が出てきてて、これでいいのかなぁと考えてしまった。

スポンサーサイト
2008/08/27 23:16 | コメント(0)



歯痛
10年位前に治療した奥歯が痛い…中ではなくて、歯の表面。
シクシク痛むことが多くなってきました。

アカンアカン、ひどくならないうちに歯科行かねば。
いやしかし怖いよぅぅ~~。

いつからこんなに歯医者が怖くなったんだっけ。
学生の頃は何とも無かったのに。

まだ我慢しようと思えば出来る痛さ。
もっと痛くならないと背中押してもらえない~。


…近所で大人にも笑気ガス使ってくれるとこないかしら。

2008/08/27 00:30 | コメント(1)



働きたいけど
もと職場から、退職者が出てしばらく大変なので、
数ヶ月ヘルプで入ってもらえないかと連絡があったのですが…

今は都合悪いんです…すいません。

働きたいけど、今年は専従者登録してるので今から働くと損になってしまう。

ホンマすいませんっ


... ということにしていますが
ようやく辞められたのに、また働き出したら短期では辞めさせてもらえないのでは…?
との思いからお断りしてしまいました。
すいませんすいませんっっ

2008/08/20 19:16 | コメント(0)



同窓会
同窓会に行ってきました。なんと25年ぶり!!

幹事さん、連絡取るの大変だっただろうなぁ。6月ごろに全員に葉書を送って
かなりの数が宛所不明で返ってきたらしい。そりゃそうだわ。
女の子は結婚して住所も姓も変わってるだろうし、
実家の住所も変わっている人はかなりいるでしょうし。
私も友人から連絡もらって知ったんですもん。

ホテルでバイキング形式の同窓会。全員で32名。先生も3名。
担任の先生がいらしてなかったのが残念。

友人には卒業後も会ってるけど、殆どが25年ぶりの再会。
わかるかなぁ、話せるかなぁ?..と思っていたけど
…よかった♪ 面影そのままの人がほとんどだ^^;

あちこちで名刺交換会^^; ひとりひとりマイクを持って近況を報告。
教師、公務員、社長、 いろんな人生を歩んでるんだなぁ。
#私といえば今は専業主婦で特にお話できることもなく^^;

ハタから観たら何言うてるの このオッサンオバサンと言われるだろうけど
本当に変わってなくてびっくり。面影そのままだ~~。

記念撮影した写真は、幹事さんがブログをたちあげてそこにアップ。
いやぁ便利な世の中になりました。

また10年後に同窓会をやりましょう!と締めくくり。
幹事さんたち、本当にお疲れ様でした&ありがとう♪

2008/08/10 22:02 | コメント(0)



何のにおい?
私がポップコーンを食べていたら、傍にきた娘が

「あ、ペロの足のうらの匂いだ」

…たしかに。

↓とーちゃんの好きなリサ&ガスパールのぬいぐるみとスリーショット。

 15キロのペロと同じくらいの大きい2体です。
 
 ペロはめっちゃ迷惑そうですな^^;


0803

2008/08/03 23:05 | コメント(0)



夏休み
暑いですー 毎日エアコンのお世話になっています。
夜、3階の寝室に行くとむあああああぁぁぁーん と熱気が凄い。熱がこもりまくり。
エアコンをつけると「35(℃)」の表示に余計暑さを感じてしまうわ…。

娘の2泊3日の田舎お泊りは かなり楽しかったらしい。
親が一緒でないとお泊りできなかったのに今回は自分から泊まりたい!と言い出した。
これは娘にとってはものすごい進歩。
自分ひとりで色んな場面にすすんでいくようになるなんて、かーちゃんちょっと感動です。
田舎でもおばあちゃんに「すごいねぇ」と誉めてもらったらしい。
他の子にとっては普通のことなんだけど、娘にとっては大きな一歩でした。

…ただ、イトコの2人と一緒だったので夜はかなり夜更かししてしゃべりまくっていたらしい。
ばーちゃん、大変だったでしょうね(汗)
ばーちゃんの体力が回復した頃、またよろしくお願いします。<ばーちゃん



娘が家に帰ってきてからは、だらだらーんとした生活。
とりあえず宿題は済ませたので、あとは夏休みのイベントだねぇ。


2008/08/03 22:46 | コメント(0)


 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。