ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



順位付け
犬は集団の中で必ず順位付けをするそうな。我が家ではどうなのかなー。

一番好きなのは「とーちゃん」とーちゃんレーダーの感度はますますあがっていて、とーちゃんが原チャリでマンションの下に帰ってきた時点で玄関にいってピーピーないています。凄いよねぇ 原チャリで帰ってくる人なんか何人もいるのにエンジンの音を聞き分けているのかしら?とーちゃんが話し掛けると尻尾振って近寄っていきます。文句なくとーちゃんが一番すき。

一番怖いのは「かーちゃん」とーちゃんのコマンドは聞こえてても聞こえない振りをしたりするんだけど(それでもとーちゃんは許してしまうのだった)とーちゃんがエサの前で「食べていいよー。よし!」と言っても、私の顔を見て「...ここで食べたら怒るよね?」と言う顔をして我慢します。かーちゃんが「よし」とコマンド解除するまでエサは食べません。室内犬になるには必要な事なんだよー。 ということで怖いのはかーちゃん。

娘は...多分ペロより格付けは下。遊べー!かまえー!と娘の手や足をかぷかぷ甘噛みしています。甘噛みなので痛くないので娘も噛まれっぱなし。(これは辞めて欲しいんだけど娘もかまってくれて嬉しいのか噛まれても怒らない)
娘がちゃぶ台でお絵かきしているとペロが傍にペッタリくっついて伏せているのはなかなかいい光景です。

ということでうちの順位は
とーちゃん>かーちゃん>ペロ>娘

かな?
スポンサーサイト

2005/12/04 08:26 | コメント(2)





うん。ペロは娘を「お姉ちゃん」ではなく「妹」もしくは「下僕」くらいに思ってるかもしれません(^^;でも娘がえさを持ってる時だけは従順にいうこと聞いてるのよー。

噛むっていっても甘噛みかな?何で区別してるんでしょうねぇ?
きょお | URL | 2005/12/04 23:23 [編集]



娘ちゃんはペロより下?!
うちのハムスターのそらは、私とお父さんには噛むのにお母さんには噛みません。

なにが違うのか全然分かりませんv-40
ポピ | URL | 2005/12/04 08:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
