ゆずごま



--/--/-- --:--



ドライフードにトッピング
日本の風土に合って気候の変化にも適応でき、身体も丈夫…なのが柴犬だとおもっていたら、いろいろネットでお勉強してみると、結構デリケートな部分もあるみたい。皮膚科疾患(肌荒れやアトピーなど)になりやすく、痴呆になる確率も高いとか。ほーぉ、そうなんだぁ。 それを補う…というほど効果があるのかは解らないけど、小魚や無糖ヨーグルトを少しずつやるといいそうな。
本当は手作りの食事が安全でいいんだろうけど、栄養価の計算したり手間隙かけたりしてると多分長続きしない。しばらくはドライフードにちょこっとトッピングという形でいこうと思っています。

ドライフードの上にお味噌汁のダシとりに使ったイリコをそのまま3、4匹ポイ。反対側に無糖ヨーグルトをトッピング。さあどうだ。

最初はクンクン匂いをかいでいたけど、いつもどおりに完食。おまけにヨーグルトの乳清を最後までぺろぺろと舐め尽くしておりました。ドライフードの上にすっぱいヨーグルト。想像すると”うげぇ…”なんだけど、犬にとってはいいお味なのかしら。 うげぇ…。

2005/07/11 22:15 | コメント(2)





こんにちは!来てくれてありがとうございます。
ヨーグルト、めちゃ好きみたいですねぇ。のせると食いつきが全然違いますもの。
野菜も少しずつあげてみますね。この前キャベツの葉を一枚やったらぶんぶん振り回して噛み付いてちぎって終了。をーーーい(^^;
次回はゆで人参にチャレンジです。
きょお | URL | 2005/07/14 22:57 [編集]



こんにちは、きょおさん。こちらでははじめましてです(^^)
うちも、ヨーグルトは大好きみたいでよくあげてますが、
ヨーグルトにドライフードをまぜると、ヨーグルトだけをなめてしまいます(^^;)
ヨーグルトは単品であげてるのですが、ドライフードには色々な野菜を混ぜてあげるようにしてます。
ペロちゃんも野菜が好きかもしれないですよ(^^)
しばこ | URL | 2005/07/14 07:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
