ゆずごま



--/--/-- --:--



挫折
060104
 
これはついさっき撮った画像…
へへへへ。何故か床がフローリングです。
はい、そうです。私が根負けして家に入れてしまいました。

ガレージに小屋を置いておくと、傍を通るたびに
キューンキューン。。。ピーピーピー。。。キャゥン。。。
と聞こえてくるのです。 あかん…もう我慢できんっっ(涙)

「でっかい柴犬は室外で飼うものだ」と最初から譲らなかったとーちゃんに「これ以上あの声を聞くのはいやだー!アンタは明日から仕事に行くから聞かなくていいけどあたしゃーこれからずっとあの声に絶えていかんとアカンのかいっっ」とギャーギャー訴えて、夜は私の寝室にだけあげてもいいとのお許しが出ました。その他リビングなどは出入り禁止ということで。寝室にはダブルベッドなどを置いているので実質のスペースは5畳足らず。走り回ることも無いので、フローリングでもオッケー?←今後考えていきましょう。

久しぶりの室内で餌の食いも良い良い。やっぱり温室育ちのペロには外はこたえたんだねぇ。
もうちょっと飼い主が我慢すれば外飼いに移行できるそうなんだけど…あきません。挫折してしまいましたー。えーん。とーちゃんに「絶対リビングには入れるなよ!」と念押しされてしまいました。

↓とかいいつつ室内で遊ぶうれしそうなとーちゃん(目隠ししてみた)
060104_2


2006/01/04 23:48 | コメント(8)





>yupeさん
あかん...あかんかったワ yupeさん...。耐えられませんでしたぁぁぁ。とーちゃんは今でも玄関で飼いたいみたいなんですけどね。さすがにこう寒くてブルブル震えているペロをみたら中に入れるのもしぶしぶ許してたみたい。

>ポピさん
でっかくなりましたよー。もう抱っこもしんどいです。下手したら腰痛めそうです(^_^; 大阪の冬も寒いですよぉぉぉ。
きょお | URL | 2006/01/07 16:25 [編集]



ペロ君ずいぶん成長してますね♪
プロフィールの写真みてがっちりした体格になっていたので驚きました!

外だと、寒いんですね。
わんこが風邪ひいたら大変ですよね~!!


ポピ | URL | 2006/01/07 12:51 [編集]


あけましておめでとう♪
きょおさん超早かったですね~ペロちゃんおうちに入るのv-238
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
もうきょおさんの気持ちが手に取るようにわかるのでこっちもうれしいっす!!
やっぱし強敵とーちゃんもなんとか許してくれたんですね♪
一度でも家の中で飼っちゃうと人間の方が無理ですよね(´ヘ`;)あ~ペロちゃんよかったよかったv-407

yupe | URL | 2006/01/07 01:36 [編集]



ペロちがガレージみたいな我慢された。
きょおがベッドは仕事したの?
きょおは画像とか移行されたみたい…

BlogPetのペロち | URL | 2006/01/06 13:25 [編集]



>みんみんさん、いらっしゃいませ。
同じ関西人ですね。おまけにワンの誕生日も近いし♪☆姫☆ちゃん手術無事に終わってよかったですね!はい、またあそびにきてくださいませー。

>モリカタックスさん
おおー、引越し後更新が無いのであれれれ?と思っていました。よかったよかった。うちはとーちゃんがペロの臭いと毛が許せないらしいのでしばらく寝室のみになりそう...でも、私も最終的には全室ウロウロをめざしておりまっす。

>chiccaさん
前の家では室内で、引越し期間の2週間は外でした。でもダメですねー。甘ったれヘタレ犬になってしまったようです。おまけに甘ったれヘタレ飼い主(^_^;)
きょお | URL | 2006/01/06 10:56 [編集]



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ペロ君は、お外飼いだったのですね~。
うちも今の子以前は、外飼いだったの
ですが、今の子はず~っと家の中なので、
軟弱者かもしれません…。
でもキューキュー鳴かれて一番困るのは
ずっと家にいる人間ですよねぇ。
ペロ君も良かったですね。
chicca | URL | 2006/01/05 18:47 [編集]



遅くなりましたがあけましておめでとうございます★
いや~、うちなんかもう全部屋入っちゃってますよ~(汗)ま、最初からこうなると分かってたんですが…。。怒りつつも一番甘いのはやっぱり旦那ですよね!!(うちも一緒です…)

ではでは、今年も宜しくお願いします☆
モリカタックス | URL | 2006/01/05 14:13 [編集]


はじめまして~
みんみんと申します。
うちには赤柴H17.5.5生まれの♀☆姫☆がいます。
今日の投稿欄を見ててお邪魔しました!
ペロちゃんと6日違いですね~!
また、お邪魔させてくださーい♪

みんみん | URL | 2006/01/05 00:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
