ゆずごま



--/--/-- --:--



冷蔵庫が壊れた
3日前くらいから冷凍庫の冷えが悪くなり、今日、ついに製氷庫の氷が全て溶け、チャプチャプのプールになっていた。冷蔵庫もただの倉庫になってる。これから真夏がやってくるのにこれではイカン。仕方が無いので冷蔵庫を買いに行くことに。12年間、ごくろうさまでした。>旧冷蔵庫
もうすぐ引越し予定で家電製品を買い換える予定なので、サブで使う冷蔵庫を買おうと決め、小型冷凍冷蔵庫を物色。値段がピンキリ。この差はなんだろう と見てみると、安いものはファンがついてない為、定期的に冷凍庫の霜取りをしないといけないらしい。ああーそういえば子供の頃の冷蔵庫は冷凍庫の壁が霜でガビガビでした。あとは省エネタイプとそうでないもの。知らぬ間に冷蔵庫は進化してるのね。
とりあえず定期的なメンテが面倒くさかったので霜取り不要の132L冷蔵庫を購入。家にやってくるのは18日。あと5日も冷蔵庫の無い生活かいな。これを理由に外食三昧になりそうな予感(^^;

2005/07/13 21:36 | コメント(3)





うん知ってる知ってる。すぐわかったよー。
サブ冷蔵庫到着は18日だから、お弁当作成(夏休み)までにはなんとか。12年っつったらほとんど寿命だよね。仕方あるまい。
きょお | URL | 2005/07/14 22:53 [編集]



さっきのコメント。
みおの=れいっち ということでwww
だって、自分ちのFC2・・・みおのなんだもーーーーーw
れいっち | URL | 2005/07/14 01:16 [編集]



12年かぁ。
それは冷蔵庫、お疲れ様だね^^
壊れたら届くまで外食ってことになるんだな・・・ふむ。

うちは去年買い換えたけど、もともと小さかったのを大きいのにしたから、ギリギリまで冷蔵庫は動いてたな・・・。
でも、うち息子の弁当つくらなあかんから、外食は困るぅぅw

 ̄m ̄ ふふ
引っ越すときに選ぶのが楽しみだね。
みおの | URL | 2005/07/14 01:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
