ゆずごま



--/--/-- --:--



自転車ひき
朝夕30分徒歩の散歩では物足りないらしく、全然息もあがらないし 私の姿を見るたび「散歩いこう~」とドアの前にキチンとお座り(いつもはお姉さん座り)。
もうちょっと散歩をハードにするべく、自転車で引いてみることにしました。
最初は自転車に「遊べ!」とつっかかってくるし、自転車の真正面を走ろうとするしでまっすぐ走れませんでしたが、2,3分すると自転車の左側を走行できるようになってきました。といってもまだそんなにスピード出してないしね^_^; 自分の影と戦いだしたらあちこちいっちゃうし^_^;^_^;
カーブの時にはペロを自転車で引きそうになって怖い! でも先輩飼い主さんたちは「軽くひいたらいいねん。自転車に近づいたら危険って体で覚えさせな。」と過激な発言。いいんですかー?!まだこっちの方がびびってよけてしまいますー。 
今までなまっちょろい散歩ばかりしてきたペロは5分くらい走ると口が開いて舌がペロリ。早すぎませんか?
よく会う柴くんは、若いときは2時間くらい自転車で走っていたそうな。おかげで12歳の今も元気ハツラツ!2時間はおかーちゃんもキッツイので、30分くらいは走れる体力をつけたいねぇ。その前にリーダーウォーク出来るようにならんといつかペロをひいてしまうっっ。

2006/01/08 23:09 | コメント(2)





難しいですね~。まだリーダーウォークが出来てないのに始めちゃったので、興味あるもの(他の犬とか舞い散る葉っぱとか)があるとぐいぐい引っ張られてしまいます。狭い道路で対向車が来ても怖いです。まぁ、向こうはもっと怖いだろうなぁ。
小走りでずっと走って公園に着いたらまた走ってる。犬って凄いですねぇ。
きょお | URL | 2006/01/10 09:47 [編集]


すごいっ!
自転車でのお散歩難しいでしょ?!
うちは姫パパ西郷どんがやってます。
でも、やっぱり慣れないと危ないって言って
私には『するな!』って言います。
そう、私はリーダーウォークがあまり出来てません。
確かに運動量はすごいですよ~
スピードは少し変わるようですが、信号以外ほとんどノンストップ。少なくて30分。多いと1時間半ぐらい行ってます。
西郷どんは『姫の持久力すごいわ!』と言ってます。
みんみん | URL | 2006/01/08 23:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
