ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



下痢続き
3日前くらいからおなかの調子がおかしいみたいで、散歩の途中で突然ふんばりはじめ^_^; 道の真ん中で泥状便。いつもは土の上で場所を吟味してからくるくるまわって位置決め、うーんと踏ん張っているのにいつもの場所まで我慢出来ないくらい切羽詰っているらしい。普段はひょいとつまめる(もちろん手に袋をかぶせております)くらいの硬い便なのに どうしたのでしょう。一回に食べる餌の量も少なめ。外にいる時間が長くなってお腹が冷えた?それとも精神的なものなのかなぁ。

今日の新聞を見ていたら「いぬのきもち」っていう雑誌の今号の特集が「下痢について」らしい。大丈夫な便 心配な便も写真つきで解説してるとか。ああああ見てみたい~~~。(←この本は本屋には置いてなくて定期購読申し込みが必要)

あんまり下痢が続くようだったら病院連れて行ってみよう。
とりあえず今日は先輩飼い主さんに教えてもらったビ○フェルミンを与えることに。
スポンサーサイト

2006/01/11 21:43 | コメント(4)





>みんみんさん
便が緩めのわんこは沢山いるみたいですねー。会う犬(特に室外犬)の中でもお腹の調子がおかしいってコがよくいました。初めて犬を飼うし、犬って我慢強いから痛いつらいがよくわからない。ちょっと普段と違うと大丈夫か?!と心配になってしまいます。今は元気になりました!☆姫☆ちゃんは大丈夫ですか?

>ペロち
”それともきょおが散歩された。”
見。。。見たんかぃ。 散歩中のペロにターボがかかると、私は自転車を漕がなくても前へ進むのでした。気分は犬ぞり。
きょお | URL | 2006/01/15 23:57 [編集]



【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
プチラテ事務局 | URL | 2006/01/14 10:39 [編集]



きょうきょおで、特集したかったみたい。
それともきのうペロちが、ここで土とか位置決めするはずだったの。
それともきょおが散歩された。
それともここまで病院散歩したかったの♪

BlogPetのペロち | URL | 2006/01/13 13:47 [編集]



ベロちゃんお腹の具合どうですか?
薬は効いたのかなあ…心配ですねv-388
姫はこのところ、色んなものを食べているので
コロコロう○ちが、ちょっとゆるめになっています。
食べるものの影響はあるだろうけど、そうでないのに
下痢するのはやっぱり風邪の菌が入ったか…v-292

みんみん | URL | 2006/01/13 01:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« 回復 | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
