ゆずごま



--/--/-- --:--



回復
前回の日記以降も下痢は続き、これは寒さとストレスだよ!寒い間は日中も室内に入れてやろうよ!ということで室内で過ごさせる事2日。あらまっっというまに下痢はおさまりました。やっぱり寒さがこたえたんだねぇ。
このまま室内犬にしたいけど、やっぱり とーちゃんのお許しが出ません。この寒さがやわらぐまでだからな!とまたまた釘を刺されてしまいました^_^;
が、やっぱり部屋にペロがいる生活はいいなぁ~~。このまま春になってもペロにいて欲しいなぁぁぁぁ。
多分、換毛期になったらとーちゃんがまた「こいつは外!」と放っぽり出してしまうに違いない。確かに柴犬の抜け毛は半端じゃないからなぁ。朝夕の掃除でも追いつかないペロの抜け毛。これさえ何とかできたらこのまま室内においてくれるんだろうけどなぁ~~~。

↓元気になったペロ。よかったねぇ^^
060112


2006/01/15 23:48 | コメント(4)





>ろりしゃん
いらっしゃいましー。体調は大丈夫ですか?
お散歩で会う飼い主さんもおっしゃってました!乾燥させる時にアンダーコート抜きをしっかりしてくれるそうな。うちの近所だと柴は3,500円くらい。(暴れる子は別料金)月1,000円ちょっとで室内に毛玉が出来ないなら是非にやってみたいわー♪
今年の春にやってみまっす!!(^^)v
きょお | URL | 2006/01/23 22:52 [編集]


こんにちわ♪
以前書き込みさせて頂いた柴犬「りく」を飼うものです♪
うちの子もめっきり室内犬です(;´∀`)

抜け毛対策で良いことがあるんですよ♪
ちょっとお金がかかるのですが、3ヶ月に1回くらいの割合でトリマーさんにシャンプーしてもらうんです。
1回3000円くらい…3ヶ月に1回なので、1ヶ月1000円出費って感じですかねぇ;
でもこれまた不思議!
家で洗うより綺麗さが長続きするし、抜け毛が全くなくなりました(*´∀`*)

よかったらお試しあれぇ~(≧∀≦)v-238
ろり | URL | 2006/01/23 10:04 [編集]



いきなり真冬に屋外だったのでいろいろと要因はあったんじゃないかなーって思ってます。すまんっ、ペロ...。
アルコール...実はうちも...とーちゃんが...(^_^;) でも、指先についてたのを舐めた程度なので、変化は無かったみたいだけど、美味しかったらしい。危険。
きょお | URL | 2006/01/16 23:33 [編集]


治ってよかったね☆
寒さがこたえるんですね~v-11
うちの姫はやっぱり食べ物です。
最近調子に乗って色んなものを食べさせてたので…
でも、本当の原因は…アルコールなんですv-12
うちのバカ息子、夜遅く帰ってきてペロペロ舐めさせたらしい
全く何考えてんだかv-412
ドッグフードonlyにしたら即治りました~v-360
みんみん | URL | 2006/01/16 00:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
