ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



爪きり
ペロの爪が長くなってきて、指がパーの状態で閉じなくなるくらい。朝、ケージから出した時の「わーいわーいっ!」って飛びついてくる時など、長いズボンでなければ足に縦筋が何本も出来てそのうち数本からは出血。こりゃタマランということで、ペロを購入したペットショップのサロンに爪切りをしてもらえないかご相談。本当はワクチン接種終了の犬だけなんだけど、子犬担当の者がいるので連れてきてください。と優しいお言葉。はいー、是非とも宜しくお願いいたしますぅぅぅ。
連れて行くと、子犬担当はペロを購入時に担当してくれたお兄さんでした。器用に固定して爪をぱちんぱちんと切ってすぐに終了。助かりました。ありがとうございます^^ ベーシックケア(爪切りや耳掃除など)は¥500-かかるのですが、今回はまだ赤ちゃんなので御代は結構です。と言ってくださってサービスという事になりました。ありがとうございましたー。

首の下、あごの下あたりをよく痒いのか掻いていて、少し脱毛して点状の出血も見られるのでそこも見てもらうと、まぁ体中ではなく1箇所だけなので急を要するものでもなさそう。土曜日に獣医さんが来るのでその時に診て貰いましょう。ということに。気軽に相談できる場所があるというのは心強い事です。
土曜日また来ましょう。心配ない事だったらいいけど。
スポンサーサイト

2005/07/13 21:48 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
