ゆずごま



--/--/-- --:--



唸り
ペロは我が家に来てから人間に吠えたり威嚇するようなことはない「まったり犬」です。散歩中にあう犬にも吠えられることはあっても吠える事はなく、家にお客さんが来ても尻尾振ってお迎えする犬なので、飼い主はペロを怖いと思った事がなかったのですが。
今日久しぶりにスポーツタオルで引っ張りあいっこしたらペロの力が強くなっていたので驚いた!前はすぐに勝てたのに本気で握ってないと取られそう。おまけにヒートアップしてくると頭をぶんぶん振ってひったくろうとするわ軽く唸り声をあげるわ。その顔ったら牙むき出してめちゃ怖い。ペロが反抗してこんな態度とるようになったら思わずひるんじゃうだろうなぁ。犬(特に日本犬のオス)になめられたらすぐに自分がボスになりたがるから注意って言われたけど、あれやられたら正直怖いぞぃ。「喧嘩上等!」の心の準備はしとかんとあかんなぁ。

2006/01/22 00:01 | コメント(2)





>みんみんしゃん
あ、やっぱり?今はそういう時期なのかなぁ。番犬不向きタイプかと思ってたけど、もうすぐ変わってくるのかしら。今のままだとお客様が来たときに都合いいんだけどなぁ^^
きょお | URL | 2006/01/22 23:32 [編集]


同じだわ~!
散歩の時の様子からお客さんが来た時、そして最近の様子まで
家の姫のことが書いてあるのかしらと疑うぐらい似てます!!
って、そう言う時期?
初めて会うワンちゃんたちにも、どんなに吠えられようが
シッポ振ってクンクンしに行き、その飼い主さんにちょっと優しい声をかけられると、耳ペッタンしてピョンピョンはねてます。
そのくせ家では、随分態度デカクなって
じゃれあいがヒートアップするとガウガウ始まります。
みんみん | URL | 2006/01/22 11:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« 脱毛 | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
