ゆずごま



--/--/-- --:--



脱毛
今は換毛期ではないはずなのですが、やはりペロの毛はあちこちに落ちています。フローリングになったらよく目立つこと。朝夕の散歩から帰ってきたらブラッシングしてるし毎日モップかけしてるけどやっぱり集めてみるとたくさん落ちてる。これ、換毛期になったらどうなるんだー?!(ちょっと恐怖)換毛期にたくさん抜けるのはアンダーコート(白いふわふわ毛)だけど、今よく抜けてるのはトップコート?長短それぞれのまっすぐな太い毛。とくに短いのが多い。どこから抜けてるの?とよく観察すると、足の部分でした。
あんまり抜けてるので、カーペット用のころころ粘着テープで足をコロコロしてみるとごっそり抜けた!テープに田植えしたみたいにペロの短い毛がぴょんぴょんついてる!ひえぇぇ~~~。やりすぎたか?!
注射打たれてもケロリとしてる犬なので、痛いのか痛くないのかわからんっ。あんまり調子乗ってやってると禿げそうなのでやめておこう...。

2006/01/22 23:28 | コメント(2)





>みんみんしゃん
きてますきてます。っても換毛期に比べれば屁でもない量ですけども。やっぱり集めるとよく目立ちます^^;
はいぃ。ペロの体に直接コロコロ。でも一度カーペットをコロコロして粘着性を低下させてからですよー。でないとそれこそハゲつくっちゃいそうです。←うちのは強力タイプ(^_^;) 体幹はスリッカーブラシで死毛が取れるけど、足の部分はなかなか取れないんですよねぇ。粘着テープじゃなくても安物のセロテープ(粘着力弱め)で取れるかも。
きょお | URL | 2006/01/23 22:56 [編集]


来てますか?!
抜け毛…うちはまだあまり目立たないケドなァ。
もしかしてコロコロを直接ベロくんの足にやったのォ?!
ベロくんなんともなかったんだ~我慢強いのか、はたまた感じないのか…v-13
うちも一度やって見ようかなァ
みんみん | URL | 2006/01/23 17:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
