ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ご近所づきあい
引っ越して1ヶ月とちょっと。既にご近所づきあいで頭を悩ませております。
うちの家が建つ前は空き地になっていたので、それまではここがごみ置き場になっておりました。引っ越してきたのを機に各自の家の前にごみを置いてもらうようにしたのですが、たまにゴミ収集車が回収し忘れてしまうことがあり、隣組さん代表から「やっぱりお宅の家の傍にごみを置かせて」と家まで来られて言われてしまいました。いやだーいやだー。
数件分の生ごみが家の玄関傍に置かれるのは抵抗があります。(うちは柵がないので玄関開けたらごみがこんにちは状態)どうしてもウンとは言えず、しばらく各自の家前に置いてもらう様にしました。これまでもゴミ回収車が通るたびにちゃんと取っていってくれるかしらとやきもきしていたのにこれからもしばらく続きそう...それでも玄関前にごみを置かれることにくらべれば。(冬はまだいいんだよね。問題は真夏!朝から夕方近くまで置いてたら臭いがすごいって...)
またまたご近所さんに言われてしまいました。「大変なところに越してきたねぇ」「もめたくなかったら大人しくしとく方がいいよ」私だって平和に暮らしたいですってばー! 新参者がここにごみを置かないでって発言することがどれだけストレスか(涙)ご近所づきあいを完全にしないなら何を言われてても平気だけど、町内会や子ども会やいろいろあるからなぁ。難しいところです。
スポンサーサイト

2006/01/30 22:56 | コメント(4)





うんうん、今はまだいいんだけど夏を考えると...
建築中もうちの角に置いてあったの。ブルーだったわぁ。
まぁでも新築の家の角にゴミ置かないでしょうと思ってたらその日から置いてるし! それに朝9時までに出しても回収は午後の2時ごろなのよ。臭うって...。
あい、がんばりますー。
きょお | URL | 2006/02/02 21:50 [編集]


最初が肝心
重大問題ですねェ…
うちのも実はゴミ置き場。でも道路の向こう側なので少々助かってます。
ホンとに夏はヤバイよォv-393
うちはだいたい朝の9時ごろには取りにくるからまだまし。
一時カラスが来てすごく困ったことがあった。
そりゃあもう、食い散らかして…見るも無残。
だから、多少あれこれ言われてもここは頑張らないとね。
でもさ、家を建築中もそこには置けなかったのと違うの?
それと収集車が回収忘れるなんて事はきょおさんちにはまったく関係ないわけで、役所に断固抗議するべきね~
がんばれ~v-355v-354
みんみん | URL | 2006/02/01 23:07 [編集]



ゴミ置き問題はどこの場所でもあるみたいなんだけど、今回はうちがしばらく空き地になっててゴミ置き場に定着しちゃってたからややこしいんですよねー。おまけに他の家は奥にあるからゴミ回収車から見えにくいところにあるし。でもどうしても玄関前に置くのだけは勘弁して欲しいっす。2件ほどはちょっと気まずい雰囲気なんだけど他の家は「家の前に置かれるの嫌だもんね。わかるわかる」と快く受け入れてくださってるのでまだ救われてます。「もめたくなかったら...」の人。要注意人物に入れてます。私の為を思って言ってくれてるようには聞こえないもん。この人に伝言を頼んだら捻じ曲がって伝わりそう。挨拶だけはしてつかず離れずでやっていきますわー。
きょお | URL | 2006/01/31 23:24 [編集]


( ´・ω・)ノシ(;ω;` )
玄関前にゴミは嫌っすよね;
「もめたくなかったら大人しくしとく方がいいよ」って…
聞き様によっちゃ脅迫っすよ(;・∀・)
町内会で話し合ってちゃんとゴミ置き場を作って貰いたいですよね。
ゴミってずっと同じ場所に捨て続けると地面(アスファルト)まで染みて臭いが取れませんもんねぇ…
賃貸ならともかくマイホームとなると譲れませんよねヽ(`Д´)ノ
ろり | URL | 2006/01/31 16:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
