ゆずごま



--/--/-- --:--



懇談会
小学生になって初めての懇談会でした。やっぱりモジモジくんではあるけれども本人なりには頑張っている様子。

・授業中順番に本読みをさせているが、娘は恥ずかしくて読めないため、
 順番を抜かしている。
 本人は読みたそうにはしているので何かきっかけがあれば。
・言わなければいけない場面ではちゃんと報告に来れるが、
 「先生、連絡帳、無い。」など、単語を連ねたような話し方のことが多い。
 目上の人に話す時の注意などこれから指導があるのでそれで勉強して
 くれると思う。
・さんすうは答えるのも早いし答えもあっている。理解は出来ている様子
・書き方はもう少し丁寧に。殴り書きのようにさらさらと書いていると
 練習にならないので家でもゆっくり書くように見ていて欲しい
・お友達と仲良く出来ている。お友達と手を繋いで校内を歩いているのを
 良く見かける。

まぁまぁ…娘なりに頑張ってるようなのでこのまますすんで学校へ行ってくれたらそれでかーちゃんは充分です。

2005/07/12 21:49 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
