ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



下痢の原因
夕方、散歩の時間まで我慢できずに階段の踊り場で下痢下痢ウンチ。その前はピーピーキューキュー鳴いて訴えてたのに飼い主は「散歩の催促か?珍しいなぁ。」「待ってねー」などとのんきにしていました。室内では絶対排泄しないペロなので、多分お腹が痛くてつらかったにちがいない。早く外に行って出してしまいたかったんだろうな。まだペロの気持ちが読み取れない飼い主でごめんよー(汗)

そして、下痢の原因の見当はついている。昨日の夜、とーちゃんが甘辛く味付けした牛肉やらマグロの刺身やらバニラアイスをあげていた(=_=)
頼むよー。ペロの"ちょうだい♪"瞳うるうる攻撃に負けないでよーー。
スポンサーサイト

2006/02/05 00:06 | コメント(5)





>みんみんしゃん
特に室内飼いしてるとおねだりうるうる攻撃にやられる率が格段にアップしますよねぇ。身体のためには悪いんだろうけど、食べてる時の「おいちー♪」顔見ると。。。
そうなんですよ、人通りの多いアスファルト道路で下痢時に踏ん張られた日にゃー大変ですわよ。水いりペットボトル持ち歩いてるけど、それだけじゃー完全には流れませんのよぉぉぉ。

>モリカタックスしゃん
公園が近いと土の上でやってくれて助かりますね。いいなぁ。
やっとペロの緊急事態信号がわかるようになってきました。これでしゅびびんっと外に連れ出せそうです。
人間用の食べ物は塩分が多いので、ペロの老後に影響がでるって病院の先生に脅されました。(あれ?でもお刺身には塩分ないなぁ。いいのか?)本当はダメなんだろうけど、あの瞳には弱いっす。
きょお | URL | 2006/02/06 23:01 [編集]



うちもパパんが刺身とか与えるので(怒ってもこっそり与えてるんですよね~(汗))最初のころは下痢をよくしてました。うちの金時はハイエナの様に家中走るのですぐ分かり、公園に連れて行ってました。
獣医さんに聞いたら食べ慣れてないものを食べると胃がびっくりして下痢するらしいです。なので、最近はパパんが何か与えても下痢にはなりません。良いような悪いような…。。うん、絶対悪いですよね。。。
モリカタックス | URL | 2006/02/06 19:36 [編集]


緊急事態だったんだね!
ワンコって即v-294に出ますね~
きょおさん、yupeさんの書き込み読んでついついあげてしまうのはわたし一人ではないことを知り、ちょっとホッとしました。
って、ホッとしてたらいけないね~v-398
うちは西郷どんがお散歩へ連れて行くことが多く、私より数倍v-294の処理をしています。
しかも、お散歩コースはほとんどアスファルトの為、v-294が軟らかいときれいに処理できず、道に残ってしまうので、厳しく言われてますv-393
すぐバレちゃうので今はどれくらいの量なら大丈夫かを見極めようとしてるところです。
みんみん | URL | 2006/02/05 21:48 [編集]



v-294お刺身って消化よくないんですね^^; 安易に猫も食べてるし...なーんて「んもー、また人間の食べものやってるわ」くらいに見てました^^;^^; 実は私もパンとか玉子焼きとかおねだり攻撃に負けてあげてしまうことがあるので^^;^^;^^;
あの鳴き方は普段しないものでした。(散歩の催促もしない子なの)「なんだよー...暇なの?」くらいにしか思ってなくて...もうこれで下痢の時には気づいてあげるからねっ。
柴がところかまわずv-294するなんて、よっぽどの緊急事態ですよねー。

yupeさんの書き込み見てウンチマークがあるのを知った!!!
きょお | URL | 2006/02/05 00:27 [編集]


ペロちん大丈夫ですか?
ペロちん大丈夫ですか?家でやっちゃうとはよっぽど痛かったんだね(>_<)確かにと~ちゃんの刺身とアイスの組み合わせは人間でもヤバそうv-12
でも、かわゆいからついついあげちゃうんですよね~うちもそうだもの。
銀も去年の夏、フードが暑さで腐ったの知らずに与えたらひどい下痢になって、いつもと鳴き方が違うので急いで散歩に連れ出すと手に思いっきりe-283かけられましたv-399


yupe | URL | 2006/02/05 00:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
