ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



洗濯機
ヒートポンプ採用って宣伝している洗濯機。買ってしまいましたっ。今まで使用していたのは異常音がするわ脱水が途中で止まるわでそろそろ買い換えねば...と思っていたので、どうせ買うなら乾燥機つきを!と思いきり予算オーバーしてしまいました。
いやー今時の洗濯機って浴槽の水をくみ上げるのも脱水もなんて静かなんでしょう。これだったら夜中でも回せるじゃないの。感動!(今までのが異常音でうるさすぎたので余計に静かに感じるのかも)乾燥もふんわりと気持ちいいぞー♪

しかし、お任せコースで6キロ程度の洗濯物を洗たく→乾燥すると所要時間が3時間ってアナタ...その間、ずっと電気ついたままだよね。水道代は下がるかもしれないけど電気代凄いんじゃないのん?よっぽどのことがなければ乾燥は使わないほうがいいかもしんない。←それでも洗濯だけで50分。ながっ。
スポンサーサイト

2006/02/06 22:49 | コメント(5)





イヤー乾燥機便利ですねえ~~♪生乾き...うちのは洗濯物そのものは臭わないけど稼動させてる時になんともいえない臭いがしますわよ。湿気を外に出しているので乾燥中は必ず換気してくださいって。これって生乾きのにおい?!
予算が倍になってしまいました...これで、お泊りで蟹を食べに行くのを断念しました(涙)
きょお | URL | 2006/02/08 22:43 [編集]



や~ん!!!いいですね!!私もそれ欲しいんですよ~(うちは最近ナショナルのドラム式洗濯機を買ったので無理ですが…)
うらやましい!!うちの洗濯機は乾燥だけで3時間~4時間かかるので洗濯いれると4~5時間かかります。てかナショナルから「乾燥使うんじゃね~よ!!」と嫌がらせされてるみたいです(汗)しかも乾燥使うと生乾きの臭いするし。
でもすごいフンパツですね!!!これでペロちゃんがどれだけ家で暴れても平気??かな(笑)
モリカタックス | URL | 2006/02/08 18:03 [編集]



>まろんしゃん
え?タオル1枚でそんなに乾燥時間が短縮されるのー?それは是非実践せねば。ここんとこじめじめした日が多いのでまたまた乾燥のお世話になっております。イヤー便利だねぇ。そんなに電気代に響かないんだったら梅雨時期には毎日お世話になりそう。

>Chibi蔵
洗濯機がベランダだとすぐに干せて便利だけど洗濯機が雨ざらしになっちゃうのが気になるねー。今まで乾燥機を使ったことが無かったので、これは感動でございました。いやー便利だ。
娘が体操服持って帰ってくるの忘れて明日までに乾かさないと!って時にも助かる。←今の時期はガスファンヒーターの前につるして乾燥させとります。この方が早いっ。
きょお | URL | 2006/02/07 23:19 [編集]


洗濯機いいな~
先日、乾燥機が壊れて乾燥機だけ捨てました。
(洗濯機と乾燥機別々のやつね)
洗濯機はまだ大丈夫だから使ってるけど
新しいの欲しいな~~~
でもしばらくはダメなの。。。
なぜって・・・
今の家、洗濯機がベランダなんだよーーーーー
今時、信じられない(-。-) ボソッ

chibi | URL | 2006/02/07 22:19 [編集]



おは~!
うちもちょうど1年くらい前に乾燥機つきのを買いました。
乾燥させるのはタオル類だけにしてます。
乾いてるタオルを1枚入れると30分くらいは乾燥時間が短くなるかも。
でも目ん玉飛び出るくらい電気代が高くなることはないかなぁ。
10年前の乾燥機持ってたけど、それの方がすごかったよ~w(゜o゜)w
除菌機能を使うと洗濯時間が10分くらい延びるかも……
まろん | URL | 2006/02/07 07:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
