ゆずごま



--/--/-- --:--



自分の意思でハウス
室内オッケーにしてからは、日中天気のいい日は外飼い。雨や寒い日は室内。夕方暗くなる前に室内に入れて、留守番させるときや寝るときにはサークルへ「ハウス」。この「ハウス」が大嫌いで「さ、ハウスだよー」と声を掛けると上目遣いになってわざとファンヒーターの前に座り込んだりします。さ、早くいきなさーいとお尻を押してサークルのある部屋に連れて行くとしぶしぶという感じで入ります。そんなにイヤか...と思っていたのですが。

このごろは夜遅くなってくると(11時ごろ)自分でで階段を上ってサークル(扉あけっぱなし)へ入っていきます。急ぎの用でリビングに放ったまま留守番させているときにも帰ってきたらサークルに入っていたり。 なーんだ、基本的にはサークルは「自分のテリトリー」だと思ってるんだねー。人間の都合で「ハウス」させられるのが嫌なわけやね^^;

2006/02/07 23:10 | コメント(4)





うん、もう構いたくって仕方が無いみたい。でもペロにしてみれば有難迷惑なのですけども。
わははははーちょろりんシッコですか。きれい好きな柴だからそうかもしれんですねー。すごいわ。姫ちゃん。ペロはそこまで頭回らないでしょう。というか、ここでシッコしたら怖いかーちゃんに叱られる(ぶるぶる)の方かも^^;
きょお | URL | 2006/02/13 11:30 [編集]


なるほど~
娘さん、ペロちゃんがかわいくって仕方ないのね~!!
うちは、みんなが自分の都合のいい時に遊ぶだけだから、もっとかまって欲しいのかも…
最近ハウスの中の毛布の上に、チョロっとおじっこしたりするのォ…これって完璧に嫌がらせ??!まったくゥ(怒)
みんみん | URL | 2006/02/11 06:53 [編集]



いやいや、自分で入るときだけスムーズなのよっ。ペロを留守番させようとハウスって声かけたらすんごい嫌~な顔するのよ。
姫ちゃんは飼い主の傍がいいからハウスが嫌なのよ~。うちは娘がペロを追い掛け回すので、ハウスが安住の地みたくなってますし^^;
きょお | URL | 2006/02/10 22:44 [編集]


おりこうさんね~
いや~ァ、うらやましいです。
うちは今それが一番の悩み。
お留守番時と夜寝る時はハウスなんですが、
夜は皆いるのに、ハウスって言われるので入ろうとしません。
自由にさせすぎたかなァとちょっと反省。
ペロちゃんみたいにおりこうさんになってェ!!

みんみん | URL | 2006/02/10 01:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
