ゆずごま



--/--/-- --:--



ごめんよっ
ペロは娘に対しては飛びつくしあまがみするしやりたい放題だけど、私にそれをやると怒られるのが解っているのでやりません。なのに今日は夕方あたりから私が座ってるとひざに乗ってきて前足で飛びついてくるし、やたらと顔をなめにくる。しまいには甘噛みし始めたので「こらーっ、ダメッ!」と久しぶりに腹ばいで羽交い絞めにしマズルつかんで怒りまくり。さすがにペロもピーピーキューキュー鳴いて「すんませんっ すんませんっ」と大人しくなりました。

が、夜 とーちゃんから「そういえばペロの餌やったっけ?」と聞かれて思い出した。
今日まだ餌あげてなかった。。。。
いつも餌やりしてる私に「お腹すいたよー」と訴えてたのね! きゃーーーごめんっ。おかーちゃんが悪かった!!!!
今日はドッグフードにカルビ細切れ炒めのトッピング付き!

あんだけ娘にたまごっちのお世話を怠るなと言ってるのに^^;
先日、ペロのヘルプサインがわかるようになったと言ってたのに^^;^^;
柴飼いマスターへの道はまだまだ遠いなぁ。ごめんよペロ~~。

2006/02/08 22:52 | コメント(4)





あ、そういえば私が働いてたころは2食だった!そうかー、もう2食でも大丈夫なのだわ。うちも日中誰もいなくなったら必然的に2食になるのだった。そろそろ体重管理も考えないとアカンしなぁ。
きょお | URL | 2006/02/13 11:33 [編集]


食事の回数
そう、3回から2回に。
1歳をめどに2回と思ってたケド、平日はお昼が抜けることがよくあるの。小さい時はお昼も職場から帰ってきてあげてたけど、近い(車で約10分)とはいえ、結構面倒だし12月頃から忙しくて帰れないことが多く、結局5時ごろになったり。そうすると、夜もあげる時間が遅くなるので、お散歩のタイミングも悪くて。
低カロリーのおやつでちょっと調整しながら様子見てるところです。
みんみん | URL | 2006/02/11 06:59 [編集]



わははははーうちも一緒ですよ!誰かが食べ物持ってたら瞳がきらきらしてますもん。
1日3回→2回にしたんですか? そういえばそろそろそういう時期なのね...。お昼がつらいなぁ。おねだり攻撃が協力になりそうだわ。
きょお | URL | 2006/02/10 22:48 [編集]


かわいそ~なペロちゃん!
うちは逆に私にまとわり付いてくるのは、食べることしかないから忘れさせてくれません(笑)
最近はキッチンにまで侵入してきて、スキあらば…
そう、ドジな私が何か落すのをまるで待っているかのようです。
先日から1日2回食にしたの。
もちろん1回の量はかなり増えたのに、なんだか物足らなそうです。
みんみん | URL | 2006/02/10 01:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
