ゆずごま



--/--/-- --:--



ティッシュボックス
060209060209_2


先月、娘の通う小学校のPTA主催の「1日体験教室"押し花で作る作品"」に参加してティッシュボックスを作ってきました。きれいに乾燥させてある押し花から好きな花を選んでレイアウトし、透明なシール2枚ではさんで、それをティッシュボックスに貼りました。「押し花さえ出来ていれば作業は簡単なんです。この押し花を作る工程が大変なんですよぉぉぉぉ」と先生が力説されておりました^^; いや確かにきれいな押し花でした。花びらは全然よれたり破れたりせず、色もそのまま。手間隙かかってるんだろうなぁ。
なので、私たちの工程は花を選んでシールで貼るだけ。それでも10種類くらいの花と3種類の葉っぱの中から選んでレイアウトするのはすんごく迷いました。選ぶ色にも個性が出ています。私はオレンジ色が好きなのでオレンジ色を真ん中に♪ いやー、面白かった。

2006/02/09 22:50 | コメント(4)





うん、話を聞いてるとその工程も楽しそう。でもそちらは受講料も高そうっす。
きょお | URL | 2006/02/13 11:34 [編集]


かわいいね~
こんなのやるんだ~
いいなぁ♪
押し花も自分で作ったらもっと面白そうv-298

chibi | URL | 2006/02/12 22:18 [編集]



こらーペロち!好きを乾燥させちゃーいかんよっ
きょお | URL | 2006/02/10 22:48 [編集]



ペロちたちが、ネットで面白かった真ん中とかよれたり破れたりせず
きょおが、好きとかを乾燥すればよかった?



BlogPetのペロち | URL | 2006/02/10 13:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
