ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



伊勢へ
11日は建国記念日で とーちゃんが休み。久しぶりの二連休。どこかに行きたいねぇと金曜日に検索してたら海の幸が食べられるワンコOKの宿発見♪ダメ元で電話したらキャンセル空きがあるとの事。ラッキー!これは行かねば。予約せねば!三重県伊勢の渡鹿野島にある「わたかの荘」は、伊勢海老と牡蠣で有名。海老好きの私と牡蠣好きのとーちゃんにはタマランッ☆

0602111大阪から車で約3時間。対岸の専用駐車場に車を停めて船で島へ渡ります。


060211_2060211_3
060211_4060211_5

玄関には歓迎の名前看板のところに「○○様 ペロちゃん」と ペロの名前まで入っていました。(写真撮るの忘れた...)靴を脱ぐ場所に犬の足拭き専用の雑巾がありました。さすがワンちゃん歓迎の宿だわー。部屋には犬用の飲料水と皿、それに散歩時に携帯するティッシュとビニール袋まで。カーテンの桟の部分には、犬のリードをつないでおくフックがついています。そしてたたみ以外のスペースはタイルカーペット。玄関外には犬の汚物用のゴミ箱。まさしく犬飼い仕様の宿です。これなら安心して泊まれるわ^^ これで部屋にトイレがついてたらいいのになぁ。←トイレは共同
屋外にはワンコ専用の露天風呂もあるのですが、これはさすがに寒いのでやめました。(お湯も入ってなかった。誰も利用してなかったようです)

スタッフの方もみなさん犬の扱いには慣れていらっしゃる方々で、ペロも仲居さんの姿を見かけると撫でてもらおうと追いかけていってしまうほど^^;それに宿泊客みなさん犬飼いなので、犬が通っていても驚いたり怖がったりする事がなく、まるで犬がいて当たり前のような不思議な感覚になりました。

夕飯は、通常のコースをお願いしたのですがすごいボリューム!
食前酒・なまこ酢・からすみご飯・カルパッチョ・舟盛り(地魚、伊勢海老、牡蠣)・牡蠣鍋・うなぎ・うつぼのから揚げ・伊勢海老塩ゆで・焼き伊勢海老タルタルソース添え・牡蠣フライ・牡蠣ごはん。そしてとーちゃんは追加であわびバター焼きを注文。いやー食べた食べた♪ 焼き物・揚げ物は出来たてあつあつを運んでくれる心遣いが嬉しい。海老は甘いし、牡蠣は全然臭くなく、本当においしかったデス。うまうま♪

チェックインしてから何度も隣にあるドッグランへ。こんなに外で遊んだのは初めてだわねー。(いつもは朝夕の散歩しか行かない飼い主(^^ゞ)アジリティーもあるのに、ペロは周辺の臭いをかぎまわり、娘の投げるボールを追いかけてばかりでした。まぁ、それでも楽しそうだからいいやね。フレンチブルドッグの黒丸ちゃんを気に入ってストーカーのようについて回ってたのですが、黒丸ちゃんは迷惑そうでした。ごめんよー。

翌日、11時にチェックアウトして島にあるビーチへ行きました。きゃーー、めちゃめちゃきれい!! 海も大阪とは違い、水底が見えます。
貸しきり状態で誰もいなかったので、リードを外してやるとペロおおはしゃぎ!!
060211_6060211_8

帰りの船を呼んでもらい、帰路へ。スタッフの方が、船が見えなくなるまで手を振ってくれてました。本当にくつろげました。ありがとうございました。

イヤー楽しかったねぇ。また来ようね。

スポンサーサイト
2006/02/13 12:44 | コメント(4)





あら、みんみんさん同タイム!
そうです。三重県お邪魔しましたー♪ 牡蠣おいしかったわぁぁぁ♪的矢牡蠣だっけ? 食にも力入れてるワンコ連れオッケーの宿って少ないですよね。ここは食も楽しめますよ~~♪
きょお | URL | 2006/02/14 22:34 [編集]



おおっ、そっかー。海にも雪があるのね。もしかして氷もある?
めちゃめちゃきれいな海でしたよー。ペロは砂浜で走りまくり穴堀りまくり。楽しそうでした。近所にこんなところがあったらいいのに。
うんうん、本当にワンコ歓迎!の宿でした。気兼ねせずのんびりくつろげますよぉ。船中のペロの顔、あれは不安120%の顔です。船に乗せるのに自分で渡れなくてとーちゃんが抱っこしていれました。水と高いところが怖いヘタレっ子です^^;
きょお | URL | 2006/02/14 22:29 [編集]


伊勢なの~!
ようこそわが三重県へ~!
って、うちは北勢だから2時間ぐらいかかるのかなあ・・・
こんな良い所があるなんて~教えてくれてありがと!!
ここならうちでも行けそうだよォv-10
みんみん | URL | 2006/02/14 22:29 [編集]



すごーい♪雪が無ーい(o=゜▽゜)
なんか道産子yupeからそちらの海の写真見るともう夏v-237って感じですよ~
それにしてもめちゃくちゃ犬飼いに親切なお宿ですね!
夕飯もとぉ~っても美味しそうですねぇv-10
きょおさん家族、大・大・大満足でしょうねv-410
ペロちゃん船にも乗ったのねv-238
微妙なお顔してるみたいですけど怖くなかったのかなv-362
我が家も今年中に大将連れて行きたいな~!


yupe | URL | 2006/02/13 22:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
