ゆずごま



--/--/-- --:--



ハイパーわんこ
夕方、広場に散歩に行くと初めて会うゴールデンレトリバーくんが♪尻尾振ってこっちに近づいてきています。いつものように「すみません、犬 近づけていいですか?」と聞くと飼い主さんが「いいですけど...うちの子 テンション高いですけど...」 新しいお友達だと まずは鼻先を近づけてクンクン匂いをかぎあうのがいつものパターンなのですが、彼はいきなりジャーンプ!鼻息も荒く、ペロに乗っかろうとしています。いきなりの挨拶に逃げ惑うペロ。同じ場所で2頭でくるくる回っているおかげでお互いのリードが絡まってしまい、フックの中に入り込んでしまった。うわーー。ゴルくんを制止しようにも飼い主さんも振り回されてとまらなーい。とりあえずペロのリードを胴輪から外して少しゴル君と距離を置いてみる...が、ゴル君凄い力で突進。飼い主さんずるずる引きずられております(^_^;)
なんとか絡まったリードをほどき、それぞれが落ち着いた...。はー、大型犬って凄いわ。女性の力では制止できんわねぇ。今日のゴル君はフレンドリーハイパーなわんこなのでまだ近づいても引き離すのはそんなに大変ではないし安全だけど、好戦的なワンコだとしつけしないと大変なことになるだろうなぁ。

しかし、ノーリードオッケーの場所だったらもっと遊べたんだろうに。はぁぁぁ。近所にそんな場所が欲しい。

2006/02/17 23:09 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
