ゆずごま



--/--/-- --:--



マーキング
ペロの足がピョコタンしなくなったので、少し散歩の距離を伸ばして帰りにドッグカフェへ。午前10時ごろ着いたらテーブル4席の広いとは言えない店内にラブラドールレトリーバー2頭ゴールデンレトリーバー1頭ミニチュアダックス1頭と柴犬(ペロ)1頭。そしてお店の看板犬1頭。うわー、犬まみれー♪ 一緒に行った娘はわざわざ中央の席に座り、いろんなワンコを触っていました。(数ヶ月前まで生後3ヶ月の子犬を怖がっていた彼女が...凄い変わりよう)ペロもでっかくなったなぁ(12.5kg)と思っていたけど、やっぱり大型犬の中に入るとちびっこいわ。ラブちゃんなんて40kgだそうな。うわーペロの3倍以上。レトリーバーって常に尻尾振ってるんでしょうか。お座りしててもずっと3頭とも尻尾フリフリしてました。可愛いー。

お腹もすいたし、カレーでも食べるか。とのんびり店内で過ごしてたら、ちょっとリードを伸ばしてる隙に壁際に匂いを嗅ぎに行ってそのまま片足あげてオシッコシャー。きゃーーっ!やめてーーー!

数週間前までは室内ではオシッコなんてしなかったのに。油断した...。
すみません!と謝ると、いいですよー とすぐにロッカーからモップだしてきてひょいひょいと掃除してくれました。本当 申し訳ないです(~_~;)
このごろは公園に行っても広場で遊ぶより草原でにおい嗅いでマーキングしてる時間の方が長いペロ。あかんなぁ。これからもペロとお出かけしたいのに。

対策として、早速ペットショップへ行ってマナーベルトを購入してみました。これで吸収できるのか?!明日試してみよう。

マーキング対策として去勢もそろそろ考えねば。←まだ迷い中

2006/02/18 23:50 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
