ゆずごま



--/--/-- --:--



扶養家族
元職場の人とランチ。相変わらず忙しそうだなぁ。
辞めて2ヶ月なのでまだ話にもついていけるわ(^_^;)
で、私が辞めてから変わったことが。
今まで会社が確定申告の際に「パート○名」で申告していたものを、今後は各個人名を記載申請していくらしい。あららら。こういうのって一部の主婦の方々にとってはかなりイタイはず。自分は「無職」という事にしてご主人の会社で扶養手当てをもらっている人が多いんじゃないかなぁ。(ホントはダメだけど。)パートさんたちおそらく月に10万円近くもらってるはず。どうするのかなぁ。会社は何か対処してくれるんだろうか。でないと秋ごろに辞めるパートさんがいそうだわ。
まぁ開き直って「バレたらその時はその時!」って割り切れる人にとってはどうでもいい事なのかもしれませんが。

2006/02/22 22:28 | コメント(4)





対処してくださいッ(なにがなんだか)
きょお | URL | 2006/02/24 23:00 [編集]



きのうペロちが、バレへ主人を話するはずだった。
でないときょうペロちが対処した?

BlogPetのペロち | URL | 2006/02/24 12:55 [編集]



そうだよね、なかなか再就職となると厳しいよねぇ。それを楯に雇用保険に未加入、勤務時間を会社の都合で調整ってどうよと思うんだけども...。
うちは家族会議の結果 3月いっぱいまでは専業主婦ということになりそうです。しかしそこから探してもすぐには見つからないだろうなぁ。
きょお | URL | 2006/02/24 12:04 [編集]



そうねぇ~増税になったら確かにえらいこっちゃな話で
ヘタすると何年か前にさかのぼって追徴課税される可能性もあるからパートさんにとっては一大事かもしれませんね(>_<)
でも、再就職先がなかなかない昨今、「しゃーないな」と言いつつ働かざるを得ないのではないかなぁと思ってみたりします。

ウチは団地ばかりの土地柄、なかなか仕事がないんだよね(-"-;)求人広告見ながらため息の毎日ですわv-390

まろん | URL | 2006/02/23 07:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« 威嚇 | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
