ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



威嚇
ペロに初めて威嚇された。ひー。
骨付きフライドチキンを食べ終わって骨の部分が残ったので、それをペロにほれ、とあげました。(ペロは鶏肉大好き)嬉しそうにその骨をくわえて隠し場所を探し回っています。まずはテレビ台の後ろ。鼻でクイッと奥の方に押し込んでいたけど私の視線に気づいて「まずい、取られる」と思ったのか、再び骨をくわえて場所変更。餌の皿の後ろに隠したりソファーの下に押し込んだり。それでもまだ場所が定まらないらしく、数分経ってはまた骨をくわえてキューキューなきながらあちこちうろうろ。最終的に隠したのがカーテンの後ろ側。安心したのかまたごろんと横になってうとうとし始めました。
ええい、ちょっといじめてやれーとカーテンをめくり「あ、こんなところに骨があるやーん」と私が言うと、あわててペロがとんできました。私よりも早く骨をくわえてまたうろうろ。
ペロー、その骨 ちょうだいよ。 と、口元に手を持っていこうとした時、今まで聞いたこと無いような声で威嚇されてしまいました。こわっ。鼻には深ーく刻まれたしわが何本も。これ以上手を伸ばしたら本気で噛まれそうな勢い。
ホントは怖くてどきどきしてたのですが、ここでひるんだらこれからもなめられてしまう。こわーい顔をして「なんやぁ?お母ちゃんを噛むんか?!」とドスをきかせてにらみ「はーなーせ!」を連呼←食べたり噛んだりしちゃいけないものを銜えた時に離させるコマンド するとしぶしぶ口から骨をポトリ。(でもここで私が骨を取り上げたら怒って噛んでしまいそうな気配) ここらへんからちょっと落ち着いてきたのか鼻のしわも消えました。

ひぃぃぃ。怖かったぶーーーー。 とーちゃんに報告したら「アホか、大好物を前にしたら普通の犬には当たり前の行動やん。そのまま骨取り上げとったらお前の手から血ぃ吹いとるぞ」といわれてしまいました。そんなもんですか?(^_^;) 食に執着するところなんぞ うちの犬らしいっちゃーらしいのですが(^_^;)(^_^;)
スポンサーサイト

2006/02/24 23:15 | コメント(6)





おおっ、お久しぶりですー。
あの威嚇顔とうなり声。ビビリますよねー。あそこでひるんだら「あ、コイツ 俺より弱い!」って思われちゃうんだろうなー。でもきっと私がびびってたのはバレてると思います^^;ホント初めて「怖っっ」って思いましたもの。まだ噛まれたことが無いのでどきどきものでした。はー。
きょお | URL | 2006/03/02 00:09 [編集]



きょおさん、おひさで~す(^o^)/
最近ブログさぼってま~す♪・・(実はネタと写真ギレ)
ペロちんの行動とうちの大将ってほんとそっくりだわ!
ペロちんの行動頭にはっきり浮かんでくるんだよねv-410すごい笑えますv-290
しかも、さっき散歩してたらスキー用の手袋が落ちてて
大将がくわえたからひっぱったら「ウ゛~」と低い声でうなって2回も威嚇されたのv-412
ぶちキレた母さんその手袋で思いっきり大将のおケツピシャっと2回やってやった!
でも、きょおさんと同じく内心ガブッってこられたらどうしよ~とかなり怖かったです(~_~;)

yupe | URL | 2006/03/01 22:31 [編集]



そうねー、あの時のペロは私に対して思いきり「アンタ、邪魔!」オーラが出てましたわー。いやいやいやだってペロの困った顔もまたかわいいんですものーー。(サド飼い主)ついちょっかい出したくなるんですよねぇ。いつもの餌は途中で取り上げてもじーーっと待ってるんですが、大好物を目の前にすると豹変してしまうみたいです。
きょお | URL | 2006/02/27 22:55 [編集]



やっぱりワンコも大好きで特別な物は独占したいですよね(^_^;)気持は分かるんだけど…。。。うちも最初は威嚇してきたのでご飯の時に器に手を入れたりして訓練しました。今では威嚇はしなくなりましたが、邪魔されないように隅っこでおやつを食べるようになりました(汗)どうやら飼い主がウザイようです(笑)
モリカタックス | URL | 2006/02/27 11:07 [編集]



ホントは鳥の骨だめなんだよね。かじった先端が鋭利だから内蔵を内側から傷つけるから...だめなんだよねー。そうなのよ..(汗)
鳥の骨はペロにとってスペッシャルなのです。他の餌やおもちゃは取り上げられても全然平気なの。餌の皿に手を突っ込んでもそのまま食べております...その延長のつもりで骨を取り上げようとしたら凄い顔されてしまいましたワ(-_-;)
きょお | URL | 2006/02/25 11:49 [編集]



いつもよりおいしいものじゃなくて
普段のエサで食事の途中で取り上げる訓練(?)とか
した方がいいっていうよね
うちも前は威嚇されたりしたけど
今は途中で取ったら(x_x;)シュンとしてるよ
かわいいから、つい。。。

でもさ、鳥の骨は犬にやっちゃいかんよね?
違ったっけ???
ちゃまぷく | URL | 2006/02/25 09:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
