ゆずごま



--/--/-- --:--



室内犬への道
引越したらペロは外飼い!というとーちゃんの言葉で(なんやかんや言うても とーちゃんの言葉は最優先なのです)一時ガレージ暮らししていたのですが、寒さとストレスで体調を崩してしまい、3階の1室だけでならと言う条件で室内へ。あれから1ヶ月ちょい(くらい?)経って、今じゃぁとーちゃんの部屋以外は自由に出入りしています。とーちゃんもペロをべろべろに溺愛していて、仕事から帰ってくると「ぺろぉぉぉぉ♪」とジャレジャレ。ころんと横になってるペロを「可愛いなぁ」と撫でくりまわしております。いい感じじゃないですか♪ このままいったら換毛期になっても室内にいられるかも? なーんて期待しているのですがどうだろう。室内にいるので極端な抜け毛は訪れないでいてくれたらこのままなし崩しに室内にいられそうなきもするんだけど。。。甘いかしら(^_^;) なるべくとーちゃんに犬の毛を発見されないよう、掃除はとーちゃん帰宅直前に行っております。天気のいい日は、日中外で過ごさせているけど、やっぱり夕方以降は部屋でペロとまったりしたいっ。掃除嫌いの私がしばらく努力の人となりそうです。

2006/02/26 22:24 | コメント(6)





銀次郎くん、見た見た! すっかり夏仕様になっちゃってぇ~。
スリムになりましたね。毛が短い!ペロと同じくらいかも。
...あれ?じゃぁペロが夏仕様になったらどうなるんだ???
犬の毛、集めてみると結構抜けてるんですよね。数日放ったらかしてたら犬毛の玉がほわほわ転がってそうです。いつでも掃除できるように大小のモップがあちこちにおいてあります^^; あ、あと犬飼いの必需品コロコロも。このまま室内飼い出来たらいいけど...天気のいい日は外にいる方が楽しそうなので半室内飼いってことでいいかなと思ってるのですが。完全外飼いは私が耐えられそうにありまっしぇん(涙)
きょお | URL | 2006/03/02 00:17 [編集]



おーv-237みんみんさんとこも、とうとう喚毛期到来ですかー
ペロちんはまだセーフか。うちはすっかり春仕様v-252あと残るのは頭のてっぺんだけかな?
でもすっかりペロちん室内が定着しつつで良かった!!
でも我が家も抜け毛のせいで何度か父ちゃんとぶつかったんですよ。。。ちょっとマジ喧嘩で危うく外飼いに戻されるところまでいったのv-404
父ちゃんの機嫌をなおす為、時には夜中でも掃除機かけたりもしてますv-406
でもそろそろ北海道も雨が降り始めたので来月にはお外に出されそうv-406

yupe | URL | 2006/03/01 22:42 [編集]



うちはまだ抱っこして抜け毛が服に付くほどではないですねぇ。でももうすぐやってくるかも。床をモップ拭きしたらペロの毛が...もうすぐ春だしねー。うちはペロの衣服といえばレインコートとマナーバンドくらいなのです。でも抜け毛がひどくなったら考えんとアカンなぁ。
きょお | URL | 2006/03/01 13:24 [編集]


抜け毛対策
最近、姫も抜け毛が目に見えて増えてきたの。
うちのパパさん、普段黒いTシャツが多いのですごく目立ってしまって…
で、お散歩行く時しか着ない服を家の中で着せてはどうかと…
画策中。ただし、なるべく薄いものでないと姫が嫌がるので、
ぺットショップやホームセンターを物色してます。
ペロ君は普段着てない?!
みんみん | URL | 2006/03/01 01:59 [編集]



でしょ?でしょ?いい感じでしょー♪
とーちゃんの帰ってきた時の「ペロォォォォ~~♪」の声は二オクターブくらい高くなってるかもしれん。
そうなの、臭いと抜け毛がキモなの。これを何とかとーちゃんの逆鱗に触れない程度におさえなくちゃ。お互いがんばりましょう!!!
きょお | URL | 2006/02/27 22:57 [編集]


その調子~
こんばんは~!きょおさんちのとーちゃんも、はまって来てるじゃないですか?!
うちも最初は部屋のケージの中⇒リビング(ソファはダメ)⇒ソファも容認⇒畳の上も(コタツ含む)…と、今となっては階段を上がって行けないので二階だけは行ってませんが、そのうちかも…。帰ってきた時にピョンヒョンと喜んでくれるのが可愛くて仕方ないようです。ペロちゃんも頑張れ!!きょおさん、お互いにお掃除頑張ろうね!
みんみん | URL | 2006/02/27 21:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
