ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



卑怯ものっっ
散歩中に犬に会うと、挨拶しに行くんじゃ~~~!!と、リードをぐいぐい引っ張るペロ^^; 相手も友好的だとそのまま鼻と鼻を合わせてクンクン…が始まるのですが、中には完全無視!だったり 遠くから様子をうかがってたりするワンコもいます。そんな時にはペロはフセをしたまま相手をじーっと見つめています。「僕は戦う気はないよ~おいでおいで♪」光線でも送っているのでしょうか。 で、相手が自分のリードの届く距離まで来るといきなりダッシュ!相手は大抵びびるか怒ります。(そりゃそーだ)もっと穏やかに近づけないのかぃ^^;
大型犬の場合は、相手も友好的で「遊ぼうぜ!」となる場合が多いのですが、なんせこの体格差。一度ぺしゃんこにされて懲りたのか、相手にちょっかいをかけるだけかけといて、すぐに相手ワンコのリードでは届かない距離までびよ~んと飛びのいてしまいます。ペロの卑怯者~~~~!!
遊びたいのはやまやまなれど、まだ組むのは怖いんだろうねぇ。

一度ノーリードでごろごろ遊んでいるワンコ達を見てみたいものです。
スポンサーサイト

2006/03/15 22:42 | コメント(4)





>みんみんしゃん
いやー相手が本気になってないから助かってるだけみたい。相手はちょっかいかけてくるくせに届かないところに逃げるペロにストレス感じてるかもしれません^^;
あ、タオル、いいでしょー。私も痛みMAXの時はタオル使ってたのです。早くよくなるといいですね。お大事にです。

>モリカタックスしゃん
「フェンスで囲まれた球技場」いいですね~。近所にそんなところがあったらいいのになぁ。似たようなところはあるのですが、2ヶ所、柵に大きな穴が…うちのは絶対そこから逃走するはず。お誘いを受けてるのですが、未だ行けずにいるのです。今度サバンナに入れてください。教育的指導してやってください^^;
きょお | URL | 2006/03/19 23:30 [編集]



うちの杏もワンコを見かけるとしゃがんで、ワンコが近づいてくるとびょーん!!と飛んでワンコを襲います(笑)うちの金時と遊ぶときもそうで、金時も杏がしゃがんでる所へつっこんでいって激しく遊んだりしています(汗)
うちの近くにはフェンスで囲まれた球技場があるので誰もいないときはそこで放しますが、2匹を見てるとサバンナのライオンとかヒョウを見てるようです(笑)
モリカタックス | URL | 2006/03/19 15:35 [編集]


やるやん!
ぺろちゃん!大型犬相手にやるね~!
運動神経良いからそう言うこと出来ていいねェ
姫はどんぐさいから、下手にちょっかいかけるとやられます~
様子見ていて、飼い主が救いの手を差し伸べます。
そうでもしないと、どんな相手にもかまわず寄って行きますから~
PS.きょおさん、クシャミ出そうになったときのタオル!バッチリです!最初はタイミング遅くてうまく行かなかったけど、最近間に合うようになってかなり助かってます!!アドバイスさんきゅでした!!
みんみん | URL | 2006/03/17 22:27 [編集]



多いのですがペロを挨拶するよ♪



BlogPetのペロち | URL | 2006/03/17 13:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
