ゆずごま



--/--/-- --:--



春ですね
ペロとの散歩中にも春を感じる今日この頃です。

◎突然ダッシュで走り出す
これ危ないんですよねぇ。なんだ?!と思うと、ちっこい虫を追いかけてるのです。鳥も追いかけるんだけど、こちらは飼い主にも見えてるのでだいたい行動の予測がつくのですが、こっちはちょっと離れてるとペロが一人で大暴れしてるようにしか見えない^^; 広場についたらフレキシブルリードなのでまだリードに余裕はあるんだけど、ダッシュしててリードがいっぱいいっぱいになってしまったら思い切り首が絞まるんですけど。怖いんですけど~。←ハーフチョークの首輪
蝶々や蜂、バッタなんかが出てくると暴れ方も派手になります。

◎ブラッシングすると毛以外にも種が...
たまに草ボーボーの空き地に入って遊んでいます。今は暖かくなってきて草もペロの体高くらいになってて、ペロが見えなくなってしまうくらい。足元は枯草や枯れた枝なんかがあって踏みしめた感触が楽しいのかぴょんぴょん飛び跳ねるように走っています。さー帰るよーと原っぱから出てくると、足元には米粒大の植物の種があちこちにくっついてます。ブラッシングの時に取らないとね と家に帰ってペロをひっくり返したらお腹にも種がびっしり!!! きゃぁぁぁぁ。 気持ち悪いです。取るの大変。

◎桜とわんこ
いやー、やっぱり日本の犬ですねぇ。桜が似合います。神社に行って記念にパチリ。あーボケボケになっちゃってるし^^;
060406


2006/04/06 23:57 | コメント(3)





いやいや、ペロだってあんまり運動神経は(ごにょごにょごにょ)洋服も考えたのですが、ペロさんレインコート着せるとため息つくんですよ^^; まぁ、原っぱはしばらく我慢していただきますわ。あ、この写真、ちゃんとリードはついてるんですよー。マテのコマンドかけてじりじりと後退して撮りました。へへへへ。
きょお | URL | 2006/04/09 23:01 [編集]


はる~!
さすがペロちゃん!身体能力の高さが伝わってきます~姫は・・・地面から20cmぐらいの高さの鎖さえ飛び越せずに急ブレーキ!あきませんわァ~
お腹についた種を取るのはさぞかし大変だったでしょうね~服を着せておくと少しは楽になるのでは?!
ペロちゃんこんなに離れてるのにちゃんとお座りしてる!!凄いわ!おりこうさんね!

みんみん | URL | 2006/04/07 20:41 [編集]



きのう、きょおとダッシュしなかったよ。
ここまできょおはここにきょおと行動された。
ここにリードした。

BlogPetのペロち | URL | 2006/04/07 12:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
