ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



通院2回目
首の発疹を診て貰いに再度動物病院へ。今回は検便持参。
相変わらず待合室はいっぱい。今日の人たちも「おかしいねぇ、いつもはこんなに混んでないのにねぇ」と話し合ってる。え、やっぱり今日も特別混んでるの?タイミング悪いなぁ(^^; 前回は大人しいコばかりだったけど、今回は大型犬で暴れるので外で待ってる犬や、太いロープでつながれて「犬を近づけたらアカンよ!噛むよ!」と飼い主さんが押さえてる柴犬やらがいて、やっぱり大人しい犬ばかりではないんだなぁとちょっと安心したりして。
ペロはといえば、まだ散歩に出ていないのでここに連れてくると借りてきた猫のように大人しい。私の膝の上でお座りしたままじーっとしている。他の飼い主さんに「子犬やのにおとなしいねぇ」と言われたけどこれは仮の姿です!
診察結果は、良くもならず悪くもならず。再度毛根を調べてもらったけどノミダニ類は発見されず。検便結果もすこぶる良好。うーんそうなると原因がわからない。
シャンプー療法でもしてみますか。と、手術前に使うシャンプーを1本いただいて1週間ごとに施行してみることに。今回は¥2,350也。
ここの先生は見るからに動物好きって感じでやさしそう。診察が終わると尻尾振って先生の腕にお手♪お手♪して遊んでもらおうとしていました。
やっぱり動物好きな人はわかるんだねぇ。

診察が終わって帰る頃には外は真っ暗。近所に今月になって閉鎖した駐車場があって、今は立ち入り禁止状態…なんだけど昼間は子供たちの遊び場となっています。まだまだ人の傍を離れないし呼べば来るだろう と、ここで放してみる事に。最初はおっかなびっくり地面の匂いをかいでいたけど、すぐになれたようで走る娘を追いかけて駐車場中を走り回っていました。本当に嬉しそうだなぁ。早く散歩に連れて行ってあげたいなぁ。今回みたいにノーリードは無理だけど。
スポンサーサイト

2005/07/20 22:40 | コメント(2)




わははは
そうそう、犬のくせに猫かぶっとるなーと思いますよね。
なずなちゃんもペロも このまま大きくなっても人間大好きな犬になってくれたらいいですよねー。
きょお | URL | 2005/07/21 23:41 [編集]



ペロちゃんもまだお外ではおとなしい子ちゃんなのですね!
うちのなずなと一緒だあ~。他人様に「おとなしいわねえ」とほめられると「なんですって!?」と思いますよね?w
センセイと遊んでもらおうとするペロちゃん、想像しただけでかわいいです(^-^)
しばこ | URL | 2005/07/21 21:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
