ゆずごま



--/--/-- --:--



漢字バトン
chibi蔵さまより漢字バトンが回ってきましたー。


1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
 →『詩』… 短い文章でもその風景が浮かんだり、
そうだよねぇと納得する言葉がいっぱい。

   
2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 →『食』… これが楽しめなくなったらツライ。
 →『手』… ハンドパワーは本当にある! "手当て"っていうくらいだもの。
 →『愛』… 見返りなんか考えないで注げる対象がある事は幸せ


3.大切にしたい漢字を3つ。
 →『縁』『月』『乃』


4.漢字のことをどう思う?
 → ・使いすぎると読みづらい。
   ・でも微妙な意味を伝えるのにはとっても便利。
   ・難しい!


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
 → 『自他共栄』 理想だよなぁ。
 → 『花鳥風月』 漢字の雰囲気が好き。 
 → 『閑話休題』 無駄話も必要ってことで。
  

6.次の人に回す漢字を3つ。
 → 『有』『曲』『想』  
 
7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字
 ・TATAさーん ***『進』 向上心 尊敬。
 ・れいっちさーん ***『凛』 パワフルママちゃん。 私には無理っす。
 ・まろんさーん ***『綿』 ほわほわん。人当たりのよさがうらやましい。
 ・みんみんさーん ***『和』 みんみんさんの周りには人が集まる
 ・モリカタックスさーん ***『近』 今度是非一緒に散歩しましょう!

ってことで、お時間あるときによろしくおねがいしまっす☆

2006/04/15 04:08 | コメント(5)





>まろんしゃん
はーい、よろしくおねがいしまっす♪

>TATAしゃん
あ、バトンは回すも回さないも自由なので大丈夫でっす。
おいしかったよ~♪手巻き寿司にコーヒーはあわなかったけどね^^;
きょお | URL | 2006/04/17 00:15 [編集]


受け取りました
とは言ったものの、一番難しいのは、回す人だなぁ。

チョコフォンデュかぁ。食べてみたい~♪手巻き寿司もあったんだね。
TATA | URL | 2006/04/16 17:05 [編集]


ども!
私もがんばります~
できたらTBするね。
まろん | URL | 2006/04/16 09:07 [編集]



ぽぽんっと頭に浮かんだもので気楽~に書いてくださいませ~。あいっ、受け取ってくださってありがとうございます♪
きょお | URL | 2006/04/16 03:03 [編集]


頂きます!
って、ちょっと難しそうだぞ!”どうしよう~って思ったけど、まあ、たまにはさび付いた頭を使わないとね~ってことで、頂くことにしました。できたらお知らせに来るね!
みんみん | URL | 2006/04/15 22:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
