ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



春ですね その2
桜もすっかり葉桜になりました。  春ですね…。
散歩で感じる春を追記。

◎いつも会うワンコが乙女化
たまーに会う豆柴の柴子ちゃん3歳。このごろはペロを見かけると尻尾フリフリ近づいてきます。はい、どうやらおぱんちゅは履いてないけどヒート中のも様子。ペロも彼女のお尻の匂いをかぎにいきます。この時に柴子ちゃんは「ハイ、どうぞ♪」と尻尾を傾けてお尻を近づけてきます(うわわわわ)ペロはよだれダラダラ。それも普段の粘性のあるよだれじゃなくてサラサラの水みたいなよだれを滝のごとくダーダー出してます^^; この後、後ろから乗っかろうとするのでそこで引き離し。ペロは淡白なのかまだよく解ってないのか「あ、もう遊んじゃだめなの?」とあっさりしたものなのですが、柴子ちゃんは「やだー!」とグイグイ近づいてきます。 柴子ちゃんの飼い主さんは50代くらいのおじさんなのですが「なんやー、まだ遊びたいんかぁ?」と更に近づけてきます。 えええええっ、これって遊びじゃないですってば!このまま放っておいたらイタシちゃうのでは??? 犬飼い初心者なので私もよく解らないけど、始まっちゃったらどうするんですか~。 …とおじさんに言いたいのですが、解ってないのか解ってて近づけてくるのかイマイチよくわからない。こちらからおじさんにいうのもなんだか抵抗があるしなぁ(汗) 出来ればヒートシーズン中は会わないようにしなくちゃだわ。

◎フィラリア&ノミダニ予防
暖かくなってきたのでそろそろ気をつけねばイカン。フィラリア予防の薬は去年と同じく月に1回の服用薬。まずはフィラリアに罹ってないか血液検査。採血初体験!痛がるかなぁと心配しましたが、看護婦さんに抑えられて注射針を刺されてもどんより憂鬱そうな顔をしてじっとしていました^^; 
血液検査結果は、異常なし。 フィラリアにもかかっていないとの事。よかったよかった。これで安心して薬が飲めます。←既に体内にフィラリアの虫が寄生していると服用後に副作用が出るらしい。
今後は急激な成長はないので5月~12月までの薬を処方してもらいました。
ノミ・ダニ対策は次回シャンプー後に。
スポンサーサイト

2006/04/19 00:46 | コメント(2)





やっぱりわかってないのかな…三歳って言ってたから三回目のヒートだよね。よくぞご無事で^^; 豆の柴子ちゃんとは体格差があるの。6キロか7キロくらいじゃないかと。そうだよねぇ、ちっこい体でお腹の子供がでかくなっちゃったら大変だよね。 それよりもペロの脱臼が遺伝性のものだったら繁殖はさせない方がいいらしいの。ペロはやっぱりオカマちゃんになってもらおう!
きょお | URL | 2006/04/19 22:44 [編集]



そのおじさま、わかってないでしょう?
豆柴ちゃんに普通の柴ってダメですよ~~
母体に負担がかかりすぎ!!

そろそろノミダニフィラリアの季節だニャ~
ちゃまぷく | URL | 2006/04/19 10:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
