ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



膝関節脱臼
今日のフィラリア予防薬処方の為の動物病院受診時に以前に指摘された膝も診てもらいました。(今でも数日に1度くらいスキップみたいに歩いていたり三本足で歩いていたりする)相変わらず簡単に徒手で脱臼してしまうとの事。グレード1~2あたりなんだそうです。「今後も症状が出るようであれば手術したほうがいいかも」とのこと。
出来れば涼しい季節のほうが感染症の可能性も少ないので、この夏様子をみて症状が頻回に出るようであれば手術を検討することになりました。私としても放っておいてよくなるものでもないし、もし老いてから症状が悪化したとしたら手術には耐えられないだろうから、体力のある若いうちにきっちりと治しておいてあげたいという思いもあります。症状が出るようなら手術した方がいいかな と今は思っています。
それと一緒に去勢手術もしてもらっとこうかな。

まぁ、半年ほど様子をみてみましょう。
スポンサーサイト

2006/04/19 00:53 | コメント(3)





キャンともキューとも言わないけど、3本足で歩いてる時は痛いんじゃないかなぁ…
徒手で間接外されても採血しても動じないワンコなので。運動で周りの腱がしっかりすれば外れにくくなるかもということなんだけど…冬まで様子見てみます。
きょお | URL | 2006/04/26 11:21 [編集]


痛いよね~
脱臼って人間だとかなりつらいものだけど、ペロちゃんは痛がらないの?!
歳をとって足への負担が更にかかってくると余計に悪化する事はあるでしょうね~

みんみん | URL | 2006/04/24 07:04 [編集]



ネットで若いうちにあたりとか少ないので
思いをスキップしなかったよ。



BlogPetのペロち | URL | 2006/04/21 12:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
