ゆずごま



--/--/-- --:--



換毛期? 脱毛?
換毛期は続くよどこまでも~♪ (涙)
毎朝夕にブラッシングしていますが、毎回ごっそり抜ける。なのに室内にも毛。毛。毛。茶色い毛は無くて、白い短い毛。手足やおなかの毛かな?どんどんどんどん抜けてきて、おなか周辺の毛が薄くなって地肌が見えるほどになってきました。これって抜けすぎちゃうのん? もしかして脱毛?
足の付け根あたりとヘソ上あたりの横一文字に左右対称に薄毛。うーん。フィラリアの検査といっしょにアレルギーの検査もしてもらったほうがよかったのかしら。

060426_1060426_2


全体的に薄薄~。

換毛期は元気なくなるっていうけど、食も細く、いつもなら自転車散歩でダッシュ!かけるのに最近は横に並んでトコトコ歩いてることが多くなりました。こんだけ元気ないと心配になるじゃないのー。今日のしつけ教室で相談して見よう。

060426_3


アンダーコートが抜けてきたら背中の黒が目立ってきて、柴犬というより狼っぽいぞ。

2006/04/25 14:20 | コメント(8)





そうそう、恋の季節なの~♪(古)
メスのオシッコのにおいがする所をしつこい位にかいでます。早く終わってくれぃ。
まったく食べなくなったら心配だけど、いいウンチしてるし様子みてみますね。姫ちゃんもお大事にです。
きょお | URL | 2006/04/30 11:47 [編集]


な~る・・
食欲より性欲ですか~~!恋の季節なのね~
他の症状がなかったら様子を見てればいいかな!
みんみん | URL | 2006/04/28 23:37 [編集]



先輩飼い主さんいわく、今はヒート中のワンコを追っかけてるから、そういう時は食欲より性欲が勝ってて食が細くなるそうな。わははは、いつもは食欲しか無いもんねぇ。
…と楽観してるんだけど、あんまり食べてくれないようなら原因はべつにあるのかなぁ。
きょお | URL | 2006/04/28 21:38 [編集]


それより~
ペロちゃんにいつもの元気がないって方が気になるわァ~皮膚の方は異常なければ気にしなくてもいいと思うけど、食欲?!無いのは一大事!
みんみん | URL | 2006/04/27 23:55 [編集]



そうそう、今日画像を追加しました。
薄いでしょー。ヒナの頭みたいなの。薄いんだけど、痒がってないし 発赤・発疹・皮膚の異常はないからもう少し様子見てもいいのかな…と思ってるんだけど。痒がってたりつるっぱげになったら病院行った方がいいよね。
きょお | URL | 2006/04/27 00:01 [編集]



おォ~!ペロちゃんの・・・昨日って画像あった?無いよね~今日アップしたのね~
お腹のあたりの薄い感じがよく似てるよ!!
姫の薬はだいぶ前に終わってるの。地肌の赤い点がなくなったからお薬は効いたね~って言われた。もうかれこれ3週間ぐらいかな?!お薬飲んでないけど赤い点が出てきてないので、食物アレルギーだった可能性も。今はドッグフード以外まったく何もやってないからさ~。換毛期の影響なのかアレルギーなのか。。。検査ってあるのかな~今度聞いてみる。
みんみん | URL | 2006/04/26 23:07 [編集]



なんだろう~?アレルギー?ただの換毛期?
境界線がなく全体的にきてるのでとっても微妙ー。昨日のしつけ教室でも「うーん、微妙だねぇ」と言われましたの。むーん、どうすべ。
姫ちゃんはお薬でよくなってきた?
きょお | URL | 2006/04/26 11:26 [編集]



まさか、ペロちゃんまでハゲじゃないでしょうね~!うちも足の付け根や胸のあたり凄く薄くなって。。。まだダメかと思ってたケド、胸のあたりはどうもハーネスが当たって薄くなっているような・・・。今週末、病院だから聞いてみよう。ぬけっぷりは、まったく同じだよ~!
みんみん | URL | 2006/04/26 02:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
