ゆずごま



--/--/-- --:--



親指?の爪
ペロの爪は散歩中に磨り減ってしまうので爪きり不要です。前足2本の親指(犬も”親指”っていうのかな)は地面に届かないので磨耗することなく伸びてくるのですが、ペロは自分で噛んで短くしてしまいます。その様子は見ていて「痛くないのか?」と思いますが、本人は平気な様子。
後ろ足の親指は?…犬の後ろ足には親指が無いのでこちらも不要なのです。




2006/05/17 10:33 | コメント(3)





きょうペロちがロに散歩したいなぁ。

BlogPetのペロち | URL | 2006/05/19 12:37 [編集]



えっっ!? そうなの?
近所の洋犬の飼い主さんにはびっくりされたんだけど、同じ柴飼いさんは「あ、うちもそうそう」と言われてたので、やっぱり和犬はワイルドなのねぇ と思ってた。わははは。
爪きりしなくていいのは楽ですよー。ペロは黒い爪もあるので血管が見えないから切るの怖い。
うわぉ、爪きりで出血…でも西郷どんには逆らえないよね^^;
きょお | URL | 2006/05/18 10:47 [編集]


すごーー!
初めて見たよ~!こんなことするコ。
爪切りしなくていいのは、面倒なくていいよね!
うちはいつもパパさんがやってるから良いんだけど・・・
今でも、時々血ィ出すみたいよ~切り過ぎ!ってば。
ペロちゃんは自分で加減しながら切れる(噛める)から
痛い思いしなくて良いよね~!
みんみん | URL | 2006/05/17 21:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
