ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



献血
買い物しようと町まで出かけたら~♪ 献血車が停まっていました。
時間もあることだし、久しぶりに献血でも…と受付へ行ったら、あれこれ筆記項目があるわ、身分証明書の提示を求められるわ、えらく手続きがややこしくなっていました。それというのも、目的が「緊急に血液の必要な人への血液提供」ではなくて「エイズ感染の疑いがあるので検査したい」人が増えたため、血液の管理が大変になってきたのだそうです。運転免許証を見せて申し込みの筆記は終了。血圧測定…問題なし。次に血液比重を測定するのですが…これにひっかかってしまいました。うはー、貧血気味みたい。(少量の血液を採取して薬液に数滴落として調べます。比重が軽いと血液は沈まず、液の表面に浮いたまま)「大変申し訳ありませんが、今回は献血はお願いできません。」といわれてしまいました。 なんか悔しいなぁ。 いつの間に貧血気味の身体になってしまったのだろう(涙) 生活習慣の影響もあるので、次回は規則正しい生活をしてリベンジだ!!

帰りに「せっかくきていただいたのにすみませんねぇ」と、記念のキティちゃんハンドタオル(キティちゃんがナース服着てます)と、キティちゃんの爪磨きをいただいてしまいました。おまけに「よかったらジュース飲んで帰ってくださいね。何本でもいいですよ」
きゃー、こちらこそにぎやかしに来ただけでお役に立てずすみませんっ(汗)

といいつつ、グッズと缶コーヒーをいただいて帰ったのでした。わはははは。
スポンサーサイト

2006/06/05 23:41 | コメント(3)





>TATAしゃん
ねー、悔しい気持ちがふつふつと。
リベンジしてくるわよ! 不規則な生活が原因だと思うのだ。
わはははー、私も問診表書いてるときに「是非400を!」って言われたわよーー。

>みんみんしゃん
献血ルーム行くともっと凄いのよ。ミスド食べ放題だったり景品いくつもくれたり…そのお金を他へ回せば…って思うけど、そうでもしないと本当に血液が集まらないんだろうなぁ。 と、お役に立てなかった私がコーヒー飲みつつ言うなって^^;
きょお | URL | 2006/06/08 10:42 [編集]


私も・・・
随分。。。っていうか、20年ぐらいやってないわ。
同じく、貧血気味。役に立たないのね~
それにしても、キティちゃんグッズに缶コーヒー??
昔は、ヤク○ト1本だったなあ・・・
みんみん | URL | 2006/06/07 08:59 [編集]


あー
わかるわかる。献血できずに悔しいきもち。
わたしも、一度あるなぁ。
その後は、体重聞かれずに「こちらへどうぞ」と有無を言わせぬ400献血(汗)
最近、やってないなぁ・・・。

TATA | URL | 2006/06/06 06:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
