ゆずごま



--/--/-- --:--



ケンカ? 遊び?
よく会う7ヶ月の黒柴くん。人見知り犬見知りの無いコで、犬連れを見かけると耳ペタンコにして飼い主を引っ張って走り寄ってきてくれます。可愛いー♪
最初に会った頃は子犬体型でコロンコロンだったのに、今では成犬と一緒。だけどまだまだ「遊ぼうぜ~♪」といきなり正面から覆い被さってくるので、ペロはどうしても「なんじゃコイツ」になるようです。珍しい。他の犬にはそんな事ないのに。黒柴くんには勝てると思ってるんだろうか^^;
飛び掛られると鼻にしわを寄せてうなっております。おまけに黒柴くんの前足を狙って噛もうとしてるし。(ホントに噛んでキャイーンと言わせた前科アリ←怪我なし)今まではリードを緩めて好き勝手遊ばせていたのですが、リードを黒柴くんと鼻で挨拶できるくらいの長さで保って持っています。黒柴くんが暴れ疲れて落ち着くとまだ近寄らせても安心なのですが…お互い新米飼い主なので、このまま放っておいて遊びで済むのか一触即発状態なのかが見極められずにいるのです。お互い、犬同士の本気のケンカを見たことが無いので、余計にドキドキ。トレーナーさんが広場にふらりと立ち寄ってアドバイスくれたらなぁ。(ないない)

2006/06/08 10:31 | コメント(2)





そうそう、全然へこたれないの。黒柴くん。
大型犬にひっくり返されてもそのままで嬉しそうにハフハフ言ってるのよ~。怒らないし逃げない。大物だわ…。
ペロも静かになった黒柴くんは好きなので、お互い口や耳を舐めあってるの。飼い主同士は「男同士でなにやってるの~」と言ってマス。
でも、最初のガウガウはこっちが噛まれてる側ならまだいいんだけどこっちが威嚇してる側なので気ぃ使います。黒柴くんがおちついて挨拶出来るようになったら…ペロの心がもっと広くなったら…そんな日が来ることをおばちゃんは祈ってるよぉぉぉ~~~~。
きょお | URL | 2006/06/09 11:24 [編集]



ペロちゃんがお怒りモードでも、寄って来るんだ~その子。
うちも結構どんな子にも寄って行くので困ってるけど、
相手が嫌がってる時は引っ付かないようにしてます~
相手の子がシッポ振ってるか?唸ってないか?
飼い主さんとも大丈夫ですか?って確認しあいながらね~
だいたい飼い主さんがフレンドリーだと、大丈夫ですね。
みんみん | URL | 2006/06/08 21:27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
