ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



かまれた
私じゃなくてペロが。

朝の散歩で、さて帰ろうかと自転車にリードを固定していたところにいつも会うミックス?のワンコ(中型犬 ノーリード)が近づいてきて挨拶。いつもは鼻先で挨拶して終わるのにウーッと言い出したのでやばいなぁと思ったら 案の定ペロに噛み付いてきました。ペロはリードがついているので逃げられない。相手の犬はペロの頭を噛んでブンブン首を振っています。相手の飼い主さんが止めに入ってやっと離れました。深い傷ではないけどギャゥギャゥ鳴いてすっかりおびえているペロ。なだめようにも尻尾を巻いてウロウロして落ち着きません。頭2箇所と耳の端に傷があり、頭を振ると血が飛び散ってきます。

相手の飼い主さんはたまにあうおじさんで、笑顔で挨拶して軽く会話したりもしている人。「予防摂取はしていますか?」と聞くのが精一杯でした。「傷は浅そうやけど…怖かったな。ごめんな。」と言って頭を撫でてくれている飼い主さんにそれ以上強くは言えませんでした。←小心者
ペロは一刻も早くこの場から逃げたい!という感じでバタバタしているので、そのまま家に帰ってきました。
家に着いたら隅っこで伏せて…数分たったら場所移動してまた伏せて…
傷はそんなに深くなさそうだけど、心の傷は深そう…。

念のため、病院に連れて行こう…。

しばらく散歩には行きたがらないかもしれないなぁ。

6/21追記。
当日、家に帰ってきて2時間ほど経っても右耳の端の出血が止まらず、ペロが頭を振ると少し血しぶきが飛ぶ。プチ殺人事件現場。やめてーーー!動物病院が開く時間になったので受診(やはり家の外へは出たくないようで、少し歩いてはおすわり。あっちキョロキョロこっちキョロキョロ)右耳端に止血剤を塗布してもらう。またまた凄い声で鳴くわ暴れるわ。先生も助手さんも「これで病院キライになっちゃうかもね。」と苦笑。そうかも^^; 抗生物質(錠剤)を7日分処方される。
待合室にはシーズー、トイプードル、ミニチュアダックスがいたけれど、ペロはいつもと同じ反応。鼻先でフンフンと挨拶して落ち着いていました。

帰ってきてハウスさせるも入るのを嫌がるので好きにさせておく。娘の学習机の下や風呂場前のマット、部屋の隅っこで丸くなっていました。ハウスは嫌だけど一人になりたそうにしているので近寄らずに様子観察。頼られてないのは寂しいけど仕方ないな…。
ショボショボの表情で丸くなっていて、とーちゃんが帰ってきてもお出迎えなし。おまけに拭き残しの血しぶきがあったので、とーちゃんは 私がキレてペロに暴力ふるったと思ったらしい。 するかいっっ!!

午後の散歩はいつもは18時ごろにいつもの広場に出かけるのですが、今日は暗くなってからいつもと反対方向へ。途中、中~大型犬数頭に出会い どんな反応をするかドキドキ… 予想外にいつもと同じ。鼻先フンフン挨拶をしていました。今日の反応を見るに、犬嫌いにはなってないようで一安心。
スポンサーサイト
2006/06/20 08:23 | コメント(7)





>モリカタックスさん
ケツ、どないですかー? 腫れてないですか?
心のリハビリ兼ねていつもの散歩コース行ったら、時間帯ずらしたのにタイミング悪く噛まれた犬とバッタリ。ペロさん、噛まれた時と同じパニック状態になっておりました。あらららら。やっぱり特定の犬がダメダメになっちゃったようです。フレンドリーな犬目指してたのに、ガウガウもひどくなったような…。

>みんみんさん
あたしゃーにわかファンなのですが、素人が見てもレベルの差が悲しくなってきましたもの。ブラジル選手の足とボールには磁石があるのかしらと思うくらいスムーズな玉運びなのに、逆に反発しあってるの?と思うくらい簡単にボール取られちゃう…日本最高レベルが世界に追いつくのってどのくらいかかるんでしょうね。中田選手と他の選手との温度差がありすぎ…。もうこれが最後なのかな。
きょお | URL | 2006/06/25 23:49 [編集]


もちろん!
ブラジル戦、見てたよ!もち!!
でも、ところどころ記憶が飛んでるので半分寝てたのかも・・・
残念でした。っていうか、力の差がありすぎね~
最後までピッチで寝転んでいた中田の気持ちが・・・
いつものクールな中田でいれなかったんだね。
また、1から出直しよ~!いつでも私は応援するさ!!
みんみん | URL | 2006/06/25 02:25 [編集]



ぺろちゃん。。気持、すごく分かるよ…。。うん。痛いよね…。。。
私もしばらくケツ、痛かったもん(泣)
でも致命傷に至らなくて良かったですね!!犬嫌いにもならなかった
ようですし。早く傷が治って元気にお散歩行けるように
なったらいいですね!!!
モリカタックス | URL | 2006/06/24 17:49 [編集]



もともとが びびりんちょでヘタレわんこなので、しばらくは噛まれた犬に会わないように散歩コースと時間帯を変えていようと思います。尻尾まるめてすっごいうろたえてたのよー^^; 他の犬に対してはいつもと変わらない態度なのでそれはよかったです。

今は娘にピトッとくっついて寝てます。

ああああああ先制点では泣いたのに残念じゃったーーーー(涙) みんみんさん見てた?
きょお | URL | 2006/06/23 06:27 [編集]


早く治りますように。。
隅っこで丸くなってる様子を思い浮かべるだけで悲しいなあ
元気なペロちゃんが・・・
家での様子はそのうち元に戻っていくだろうけど
ワンコ嫌いは尾をひくかもね~~
そう、心の傷は深いかも。。。
娘ちゃんにたくさん遊んでもらって、早く元気なペロちゃんに
戻りますように!!
みんみん | URL | 2006/06/23 00:16 [編集]



オスなのでいつかはこういうこともあるかなーと思ってたけど、「大丈夫」とか「まぁ…よくあることだから…」とか、それは私(噛まれた側)が言う台詞じゃないの。相手の対応がそんな感じなのでなんかムカッとしたよ。
病院で止血してもらう時に私が身体を押さえてたので、私に対しても警戒しているかも。今までは 家では私の行くところへついてきてたのに、隅っこで丸くなってる事が多いです。信頼関係が崩れてきてるかも…ふー。傷の方は膿みもせず、きれいです。雨の散歩中、水滴がちょうど傷口に当たって「キャイーン!」と言ってたのでまだ痛むのかな。

わっはっはっはー。まだとーちゃんを流血させたことは無くってよ♪ 
…ってどんな母ちゃんなの^^;
きょお | URL | 2006/06/22 21:38 [編集]


えらい目にあったね・・・
その後ペロちゃんの様子はどうですか?
可哀想に・・・それにしても、そんな血が出てるのに
あたま撫でてごめんな~だけかいっ!と、読んでて思ったよ。
中型犬をノーリードとは?!ほかに色んなワンコがお散歩してるんでしょ?ちょっと、無責任だよね~
確かに言いにくいことではあるけど(自分も言えるかどうか・・・)
今度あったら、血がなかなか止まらなくて病院行ったこと、薬を飲んでいることは伝えたら?!
そんでもって、お散歩中はリード付けてくださいって。。。
言えるといいんだけどな。。。
それにしても、きょおさんがペロちゃんに暴力?!
そう考えたパパさん、もしかしていつも怯えてるの?!
笑っちゃいました!!
みんみん | URL | 2006/06/22 00:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
