ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



飼い主ネットワーク
ペロが噛まれた日の夕方、いつも会うワンコの飼い主さんとバッタリ。(ペロは家でお留守番)広場で噛まれた話をして、しばらく散歩の時間帯とコースを変えるから会えなくなるけど、まだ元気になったら来ますねー。と言って別れました。
翌日、広場の傍を通ったら別の飼い主さんと会って「ペロちゃん、噛まれたんだって?」と先に聞かれました。あの日、広場の近所に住む人たちには家に居てもペロの鳴き声が聞こえてたそうで「どこかの犬が噛まれてる!」と思っていたそうです。 散歩中に会う犬は1日にだいたい10頭くらい。 たいてい広場で立ち話をするので、朝の部、夕の部の飼い主さん達に伝わったようです。
凄いわ 飼い主ネットワーク。

ペロが脱走した時にはこのネットワークが心強いかも。

ペロの傷口はすっかり乾いて膿んでいる様子もありません。痛みももうないのでは?散歩も時間帯をずらして広場にも行っています。…が、昨日 タイミング悪く噛まれた犬と遭遇してしまい、見つけたペロはあたふたして尻尾をお腹に巻き込んで逃げ体制でした。ごめんごめん!避けたつもりだったんだけど^^;
他の犬にあってもおびえた感じはありません…が、同じくらいの月齢のワンコに対しては最初の対面時には飛び掛りそうになるので要注意。今までガウガウの相手は特定の犬(黒柴君)だけだったのに。あー…これって噛まれたのが原因なのか、大人になって来たからなのか。 しばらく1歳くらいのワンコに近づける時には気をつけないと。
スポンサーサイト

2006/06/26 00:03 | コメント(3)





しばらくはあの犬には会わないようにしないと…日にち薬でいつかは鼻先挨拶できるようになるかなぁ。なってほしいなぁ…。他の犬に対しても警戒するようになってきました。

散歩コースの広場が グラウンドと原っぱがあって散歩させるにはちょうどいいの。 というか、ここらへんは住宅街なので、近所ではそこしか土の場所が無いという…(でも都会ではないです)公園は小さい子がいるしね。 というわけで、中型犬~大型犬はこの広場に立ち寄ることが多いのです。
きょお | URL | 2006/06/27 23:13 [編集]


きのうはあたふた
きのうはあたふたしたかもー。
ここに月齢立ち話するはずだった。

BlogPetのペロち | URL | 2006/06/27 14:53 [編集]


遭遇したの~
ペロちゃん可哀想に・・・
そんな様子じゃあ、当分尾をひきそうね~
でも、どうやら特定ワンコで、お散歩拒否や他ワンコ全部ダメではなさそうなので、ちょっとホッとしたな~

飼い主ネットワーク!さすがだね!!
こう言う話は広まった方がいい・・・・・
それにしてもお散歩で一日に会うワンコが10匹とは~
さすが都会?!
みんみん | URL | 2006/06/27 08:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
