ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



がうがうがう。
雨の日が続いていたり、飼い主が遊びに出ていたりで いつもの散歩時間より遅めに出かけることが多く、他のワンコ達に会う機会が激減。今日 ひさしぶりにいつもの時間に出かけたら、以前からよく会っていた3柴トリオに遭遇。わー、久しぶり~と近づこうとしたら向こうの柴男くんがガウガウッ!と威嚇。そしたらペロも鼻にしわ寄せてガウガウガウッ! あらら、久しぶりだからかなぁと近づけることなくさよなら~。 やっぱり久しく会ってないと忘れられてしまうのかなぁ。それにしてもペロまでガウガウいうなんて。今までは自分から進んで近づいていってたのに。
しばらくしたらよく遊んでいた黒柴くんがやってきた。 なのにペロはガウガウガウッ! をーい^^;

どうしたんだろう? 久しくあってないから? それとも噛まれたトラウマが今になって出てきた? それとも大人の階段のーぼるー♪ から?

やっぱりペロも典型的なしばわんこなのかなぁ。 犬と遊べるフレンドリーな犬になって欲しいと思ってたんだけど、他の犬に近づけることはペロにとってストレスになるんだろか。私はこれからもペロと一緒にいろんなところへお出かけしたいと思ってたんだけど… 一時的なものならいいけどなぁ。
スポンサーサイト

2006/07/21 23:37 | コメント(2)





おお~モリカタックスさん! 以前からサイトにコメント残そうとしてるんだけど、送信ボタン押してもなかなか更新されずそのままフリーズしてしまうの~。すんません、時間帯が悪いんだろうか(汗)
近所の人が、以前モリカタックスさんに教えてもらった「鵜飼状態の柴ブリーダーさん」とこから黒柴くんを分けてもらったんだけど、めちゃめちゃフレンドリーで可愛いコなの♪会うとうれションして歓迎してくれます。わははは。いい環境で育ってるんだなーって思いました。…とここで報告しておきます♪

1歳~2歳あたりで性格が変わるよ~って言われてたけど、これがそうなのかなぁ。他の犬種はまだ大丈夫なの。鼻先フンフンが出来るんだけど、柴や柴っぽいワンコで同年代はあきません。ひどい時には後ろから見てたら背中の毛が立ってますもの。 遊びなの?ケンカなの? それがわからなくて私もリード短めに持って緊張してるからペロにも伝わってるのかな。 やあねぇ、子供の思春期に悩む母ですわ。
きょお | URL | 2006/07/22 23:50 [編集]



うちの金時も、1才に近くなったある日、ワンコ(オス)が無理になりました。すぐに怒っちゃって…(←多分私の態度も悪かったのかも。普通にわんこと接してあげさせていれば良かったのですが、私がヒヤヒヤしたり、リードを短く持って警戒したりしてたから余計金時も緊張してイライラしてガウガウしちゃってたのかも…)
それでも女の子にはホイホイしっぽ振って遊んでたんですが、杏が来てからというもの他のワンコが杏に近づこうもんなら女男関係なくガウガウ(汗)します。う~ん。パパ、過保護。。

ペロちゃんも男として闘志が出てきたのかな??(笑)
モリカタックス | URL | 2006/07/22 01:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
