ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



しつけ教室9回目
今日からあたらしいワンコも参加。アメコカくん。めっちゃ可愛いー♪
このワンくん、他の教室に何度か通っていたのか、「おすわり」「フセ」はもちろん「ツイテ」や「オイデ」もできちゃう。先生との会話でも「試験の時には…」「もっと飼い主のそばに来るよう修正して…」などと高度な事を話しておられます。うひょー。試験受けるのね。うちももう一人のママも試験を受けるなんてまだまだ先の話でございます^^;
なんでそんなおりこうワンコが一緒に訓練を受けているかというと、気になるワンコがそばにいると、コマンドの効きが悪くなってしまうのだそうです。試験会場ではいろんなワンコがいるので、どんな犬がそばにいても飼い主のコマンド優先!な犬になるべく、このクラスに参加されているとの事。なるほどぉ。

ペロはと言えば、ツイテもえさで誘導しなければなんのことやら?と言う感じ。そりゃそうだ。教えてないもの^^; 傍に呼んでおすわりさせるだけではなくて、ちゃんと①飼い主の左側に来て②飼い主と同じ方向をむいて③飼い主との距離は空けない(なるべくピッタリと添うように) これはしばらく練習せねば。

オイデ は、室内だったらクリア。 …でもなぁ、ここに知り合いワンコがいたらきっと飼い主無視してそっちに一直線だろうなぁ。
スポンサーサイト

2006/07/25 23:19 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。