ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ワクチン2回目&自転車
7月29日で3ヶ月になりました。ぱちぱちぱち♪
そして今日は2回目のワクチン接種。前回はとーちゃんの車で行ったのですが、今回はとーちゃん不在。まだ歩かせるには長距離過ぎるし抱っこしていく自信も無い(重い…今何キロなんだぁ?)クレートも無いし… ということでやっぱり頼りになるのは自転車。ママチャリの前カゴにのせていく事にしました。
急にペロがカゴから飛び出したら対処できないので初めてのリード体験。室内では自分の首からびろ~んと伸びている紐が気になるらしく「なんじゃこりやぁぁぁっっ」とカミカミしていましたが、外に出るとへなちょこモードに切り替わり、リードどころじゃぁない。自転車前カゴから思いっきり首を伸ばして様子をうかがっています。うははは。そういえば日中に外出したのは今日が初めてだったねぇ。最初の数分はカゴから飛び出しそうになり何度も自転車を止めて落ちそうになるペロを受け止めていましたが、すぐに慣れて(というかあきらめて)お座りしたままいられるようになりました。こりゃぁ楽チン。

首の皮膚の状態も徐々に良くなってきているので特に心配事はナシ。体格も太りすぎず痩せすぎず、このままキープしてくださいとの事。背後から注射されても尻尾振りながら私の顔を見てる。痛くないのん?
狂犬病予防注射は3回目のワクチン接種の1ヵ月後でいいですとのこと。
ペロの注射はまだまだ続く(^^;

帰りはカゴ座らせるとすぐにお座りしてよだれを垂らしながらずっと進行方向を見ていました。そのよだれは何だー?怖かったの?楽しかったの?
スポンサーサイト

2005/07/30 23:08 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
