ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



三重~和歌山~奈良
私の職場はお盆休みなど無縁。おまけにとーちゃんのお盆休みも13日の日曜日から。これじゃぁ旅行は無理だなぁ とあきらめていたのに、木曜日に突然とーちゃんが「土曜日から休みになったぞー」おおー土日の連休が出来た♪ ということで慌てて犬連れOKの宿を探して(20件くらい電話かけたかな…)キャンセル空きになってた部屋をゲット! 急遽 1泊2日の旅行となりました。

宿は三重県の賢島。渋滞を避けるために朝5時に出発!やっぱりまだこの時間は道路もガラガラ。途中の道の駅で休憩しながら三重県到着♪ 
チェックインは午後からなので、午前中は海へ。観光案内で「ここらへん(賢島)で、犬連れオッケーの海水浴場ってありますか?」と聞くと、「え? いやぁ、どこでも大丈夫だと思いますよ」  …そうなの? 半信半疑で一番近くですすめられた「阿児の松原海水浴場」へ。念のため 海の家前の駐車場で「ここって犬も一緒に行っても大丈夫?」と聞くと「大丈夫ですよー」との事。よかったぁぁぁ。 娘ととーちゃんは水着に着替えて海へ!娘は初めての海で怖がるかと思ったのですが、遠浅だったので一人でどんどん沖の方へ行ってしまう。見てるほうが怖い~~。私とペロはパラソルの下でお留守番。←ペロを波打ち際まで連れて行くも、思いっきり拒否!そんなに水が怖いか^^;
060812

午後から本日の宿「ペンションたむたむ」にチェックイン。…うーここの写真を撮るの忘れた…(汗) 部屋は和洋室タイプで、セミダブルベッド2つの洋室の隣に10畳の和室。(ひー贅沢ーー)食堂にもワンコを連れて行けるのでずっと一緒に過ごせました。オーナーさんもいい人でのんびりのびのび。廊下や階段でマーキングしないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。←それが一番心配だった

翌朝、チェックアウト後は奈良県の川湯温泉目指してGO! 途中、和歌山県の海沿いの停車場に車を停めて海辺へ。昨日の海とはうってかわって人がいなーい。距離をあけた間隔で海釣りやバーベキューの団体さんがちらほらいるだけ。
060813

というのも、ここは海水浴場ではないので波が高い!
060813_2

こんなところで泳いでたら あっという間に波にさらわれてしまいそうです。

4時間かけて川湯温泉到着ー! ここは川原を掘ると温泉が湧き出すという全国でも珍しい温泉。体が浸かる大きさまで掘れば、自分だけの露天風呂が出来上がり!…なんだけど、川遊びと温泉の人が多すぎて芋の子洗い状態!!なんじゃこりゃー人多すぎ!! 川へ降りるのはあきらめて、公衆浴場の方へ入りました。楽しみにしていたとーちゃんガッカリ。 まぁ仕方ないやね^^;

今回は初めてペロをクレートに入れてのドライブ。最初は嫌がるわ2時間ほど走ったらゲロりんぱだわでしたが、徐々に慣れてくれて、2日目はクレートの前まで誘導したら自分で入ってくれるようになりました。これで車内を毛だらけにしなくてもいいし、ペロも落ち着いて乗車してくれそうです。

スポンサーサイト
2006/08/14 00:42 | コメント(2)





ワンコオッケーの宿、結構ありますよぉ。小型犬だと もっともっとあるんだけど…
ペロはほんっとに水がダメで、水をまいてるアスファルト道路も避けたがるほどなのです。そんなに嫌かぁ?!

あそこは昔からの海水浴場なのかな?「犬を連れて行っても大丈夫ですか?」って聞いたこと自体にびっくりされたの。「え?どこも大丈夫ですよ」みたいな感じで。

最初から連休わかってたら宿とってみんみんさんに連絡できたんですけど…来年はとれるかなぁ。その際はメールしますね。
みんみんさんも関西へお越しの際は声かけてくださいねぇ♪
きょお | URL | 2006/08/30 23:18 [編集]


お疲れ~!
また、新たにワンコ連れのお宿を発掘してくれましたね~
結構あるもんなのね!
ペロちゃん海水浴×だったの~。。。パラソルの下でお留守番?!
考えてみたら、海水浴場ってむかしからの所って、きっとなんでもOKなんだよ。
お店の中はダメだけど、お外ならね~
マナーを守って連れていれば、他の人にいやな思いさせなくて済むしね。
みんみん | URL | 2006/08/26 16:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。