ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



京都へ
とーちゃん、自分が連休中だもんだから「お出かけしたいモード」全開のようです。
「今度は京都だー!」
伏見稲荷大社へ行ってきました。ペロはお留守番。今回は電車(京阪電車)。
先頭は前の景色が見えて楽しい☆060816


表参道でとりあえず一休み。京都らしい茶店です。
060816_3

「氷いちご」「氷抹茶」「冷やし抹茶」美味しい♪
060816_2

ここから稲荷山のてっぺんまで鳥居がずーーーーっと続きます。
結構キツイ~!
torii


途中、何箇所か参拝箇所と休憩所があり、そのひとつに「おもかる石」というものが置いてありました。
060816_4


この石の前で願い事を念じ、そのあと灯篭の一番上の石を持ち上げてみて、思っていたより軽ければ願いが叶い、重ければ成就しないというものです。…いやー、怖かったのでやめました^^;

2時間近くかけてやっと頂上までたどり着いてお参り。いやー暑かった…。いい運動になりました。帰りは山道を下って、どこかで道を間違えたのか、東福寺に出てきた。あれぇ? ともかく、無事に着いてよかったよかった。

「商売繁昌・家内安全のご神徳あらたかな伏見稲荷大社」とのこと、これからも穏和な日々でありますように。
スポンサーサイト
2006/08/16 01:19 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
