ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



駆除。
さてさて月はじめ。といっても2日も過ぎてますが。
虫の駆除をしなければ。

動物病院で1クール分のフィラリア予防薬をもらって来ているので、毎月月初めに飲ませる事にしています。チュアブルタイプのこのお薬。毎度毎度おいしそうに食べるねぇ。犬のおやつは毎回味見しますが(あ、サプリもなめてみる)、こればっかりは味見できんわ。お肉の味がするの?

後はシャンプー後にノミダニ用のお薬。草むらに入っていくのでこれも定期的にやっとかないと。 とーちゃん。任せた。やっといてね。
ごそごそごそ(箱から薬を取り出す)…「あれ?これってどうやってやるの?」
ペロがなめないように首の後ろに滴下塗布するの。取扱説明書読んでよ。
「首のうしろね、ハイハイ。」
と、とーちゃんは 表面にぽとぽとぽと。 
あほ~~~!! 毛先につけてどうするんじゃぃ。リンスとちゃうねんから。
あーあ、もったいない。こんなんで効果あるのか?!

↑小さい頃から何頭も犬を飼ってたらしいんだけど、昔のことだから(&地域性?)散歩は放し飼い。餌は人間の残りもの。ノミダニ駆除?フィラリア?なんじゃそりゃ 狂犬病予防注射…いついったっけ という飼い方だったらしい。
スポンサーサイト

2006/09/03 23:09 | コメント(3)





>みんみんさん
うちも忘れそうになるのでカレンダーに書いてるの。
ちゃんとやっとかないとねー。
私はペロがはじめての飼い犬なので、こんなもんかなーと思ってたんだけど、とーちゃんの実家に行くと、まぁなんて自由な飼い方してたのーと思います。ドッグフードも飼ったこと無いらしい。でも昔はそういう家の方が多かったんだよね。うちは…過保護すぎて逆に短命かもしんない^^;

なんと!もう姫ちゃんと同じ大きさのチュアブル?!成長はやっっ!! 巨柴になるかもよぉぉぉぉ。
ペロは体重測定したら1キロ減ってました。あれれれ?
きょお | URL | 2006/09/07 21:59 [編集]


きょう、きょおが
きょう、きょおがここできょおと予防したかもー。
さてきょおと表面へ予防した。
そりゃきょおで、取扱っぽい塗布したいです。
そりゃきょおとノミが塗布した。
そりゃきょうペロちがきょおと注射しないです。
さてきのうペロちが、ここへ何頭へ散歩された。
じゃここで毛は味見するはずだったの。
さてペロちはきょおが薬みたいな注射しなかったよ。
さてきのうきょおで、説明ー!
BlogPetのペロち | URL | 2006/09/07 13:34 [編集]



うちも1日と決めてます。
私よりずっとキッチリしているダンナが忘れずにやってます~

私も子供の頃からワンコ何匹も飼ったけど
昔はこんなことやってなかったよね~
狂犬病の注射だけお役所から案内が来るから言ってたように思うよ。
我が家での先住犬もそうだった。
今は至れり尽せりだから、姫&ほたるは30年ぐらい生きるんと違うか?!ってダンナ。。。
そうなら良いけど。。。ねェ~
そうそう、ほたるどんどん成長して、このチュアブル姫と同じ大きさのものになってしまいましたv-12
みんみん | URL | 2006/09/06 05:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
