ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



龍神温泉へ
金曜日、またまた突然とーちゃんが言いました。
「土曜日休みになった!温泉行こう。龍神温泉!」←以前からとーちゃんが行きたがっている温泉。…しかし毎度毎度このパターンだな^^; 

ネットで宿を探します。出来ればペロも連れて行ける宿…おおっ、龍神温泉にペット同伴可の宿を発見。見ると、「小型犬(10キロまで)OK」と書いてあります。ペロは…12キロ弱。それに柴犬。ダメ元で電話してみると、空き室ありで、おまけに「満室ではないのでワンちゃんもどうぞ」と言ってくださいました。やったーー♪

今回お世話になったのは「旅館かさい」   吊り橋を渡って行ける宿です。

060909_hashi   060909_sakai

特に犬用に設備があるわけではないのですが、館内はリードをつけていれば歩かせてもオッケーだし、室内も自由。クレートやサークルも不要。今回は角部屋の和室8畳を用意していただけました。ありがたや~~。

吊り橋の下は川なので、とーちゃんと娘は水着に着替えて川遊び。私とペロは部屋でごろり。ひとしきり遊んだ2人が帰って来たら、歩いて3分ほどの場所にある元湯へ。ここは三大美人の湯のひとつなんだそうです。お湯はややとろりとしていて、お風呂上りはお肌ツルスベ♪ 肌の、水のはじき方がハンパじゃないです。薄く油塗ってる?って思うくらいはじきます。(お湯は無色無臭)

お風呂上りにあたりを散歩。旅館周辺は 川と駐車場と畑と山道。吊り橋にも挑戦。おっかなびっくり渡りましたが、私から離れなかったので写真は撮れず。残念!
060909_hashi2


夕食は別室に用意してもらって、そこへペロと一緒に移動。セッティングしてから呼んでもらえるので、部屋にはいると食事の準備が出来ていて、後は揚げ物と汁物待ち。これ、写真に撮ってないのが残念!どれも美味しかった!(メニューはコチラ)
食べたらモチロン再びお風呂へ。

翌日は高野龍神スカイラインを通って帰宅。山道クネクネ~ で、娘もペロもゲロゲロ~^^; 
途中の休憩ポイントで、自然水給水所発見。←もちろん無料
060909_kyusui


この日は大雨がザーッと降っては快晴!の変な天気だったので、ちょうど晴れ間に見た景色には虹が♪ 眼下に虹がかかってるのって不思議な感じです。

060909_niji


美人の湯につかり 山の澄んだ空気をいっぱい吸って 川底が見えるくらいきれいな水で遊んで きれいな緑を沢山見て 自然に癒されて参りました。明日からもがんばるぞぃっ。
スポンサーサイト

2006/09/11 16:10 | コメント(2)





うちのとーちゃんって、勤務時間と帰宅時間がその日にならないとわからない不規則な仕事なので、連休が決まるのもホントに直前なの。それを逃すといつ行けるか解らんので、きっと「今度連休が出来たら○○に行く!」って決めてるんだと思います。O型なので、ザクザクっと大まかに決めて行動するタイプですわ。

ワ…若くない若くない (゚-゚)
きょお | URL | 2006/09/17 22:49 [編集]



きょおさんちのとーちゃんってサァ。。。
かなり、決断力のある人だね!!なんか、頼もしい~
休みになったからって、即「行くぞ~!」って、すごいよ。

お仕事大変そうだし、普通なら家でのんびり~ゴロゴロ~ってのが良くあるパターンだよねェ。。。スゴイ凄い!!

っていうか、やっぱ、若さなんだね、きっと!
(そう言えば、昔はうちもそんな感じだったってこと思い出した。。)
みんみん | URL | 2006/09/16 23:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。