ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



去勢 どうしようかなぁ
ヒート中のワンコが多くなって来た模様。散歩中はひたすらメスワンコの匂いを探しております。見つけたらよだれダラダラ出しながらクンカクンカ嗅いだ後に上からマーキング。 必死やね^^;

ペロは膝関節脱臼をわずらっていて、それが先天性なのか後天性なのか定かではないので子孫を残す事は考えていません。生殖器の疾患予防なども考えて、ペロには去勢手術を受けさせたいなと思っているのですが、とーちゃんは反対。「何も健康な体にメス入れる必要はないだろう」という考えなのです。もうマーキングやメスの匂いで興奮することも覚えてしまったので去勢手術をしても劇的な変化は望めないそうなのですが、去勢することで他のオス犬とのいさかいが減ったり、メス犬とも安心して遊ばせてあげられたりとやはりメリットはあると思うので、私は出来たら受けさせたいなぁと思っています。

でも、とーちゃんの意見は変わらず。むむむむ。同性としてつらいものがあるのか?! とーちゃんに内緒でコッソリ手術してしまおうか。
スポンサーサイト

2006/10/01 23:01 | コメント(2)





そうだよねー。繁殖を考えてるなら別だけども。今までも何度か話し合ってるんだけど、とーちゃんは首を縦に振りません。そんなにイヤなんかな。 コッソリ連れて行こうかな。事後報告で。
きょお | URL | 2006/10/11 23:44 [編集]


手術。。
姫もずい分悩んだよ~
♂の事はよくわかんないけど、うちも最初ダンナは反対だったの。
でも、色んな記事とか読んでたら、メスの場合初ヒートの前に、
手術すれば、病気にかかる可能性がグンと減ると知り、
ダンナもそれならと納得。
どうせ生ませないなら、ヒートの来る前に。。。って。
本当は姫の赤ちゃん見たかったけど、色々考えたら無理だって思って。
今は良かったと思ってる。だから、そのうちほたるもそう言うことになるだろうねェ~
みんみん | URL | 2006/10/07 01:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« 腰痛 | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
