ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ファー峰-ター
↑変換したらこうなった。

換毛期真っ只中でございます。朝夕に掃除機をかけても毛が部屋の隅にある。散歩から帰ってきて足を拭こうと抱っこしたら、衣服にペロ毛がいっぱい。たまらんわー。でもこれでも春先の換毛期に比べたらましなんだけど。

ずっとずっと気になっていたブラシ「ファーミネーター」これで抜け毛の量が減るなら大金はたいても悔いはないか?! 現物を見て店員さんに相談してみて決めよう。 と、1万円を財布に入れてペットショップへ。
店員さんに相談すると「抜けますよぉぉ~他のブラシの比じゃないですよ。見た目ちゃっちい普通のブラシなのになんでこんなに抜けるのかってくらい。でもあの会社の動画みたいにはゴッソリは抜けないです。あれは随分前からブラッシングしてない犬なんじゃないですかねぇ。」「高いですよねぇ。ブラシでそんな値段ってねぇ。でも確かに抜けるのは抜けますけど…それでも毎日抜けるので、ブラシの回数は減らないですよ。時間は短縮できるかも」
店員さん…正直な感想有難う。 そうなのか…ブラシの回数は減らないのか…。うーんどうしよう。たかがブラシ。されどブラシ。

店内で迷うこと30分近く。 
…で結局買いました。清水の舞台からぴょン!です。

感想は、本当~~~~~によく抜けます。ゴッソリ!って感じです。
フワンフワンと抜けるので圧縮すると小さくなるんだろうけど、集めるとスーパーでもらえる袋2袋分でした! うひょ~~~。 ブラシをかければかけるだけ抜けるので、続けてたらまだまだ増えてたかも。もうやめ時が解らなくなってきますわ。 こりゃいいです。ペロも気持ちいいのか途中でゴロンと横になりました。
ブラシ後、固く絞った雑巾で体を拭くと、やっぱりその後は体をブルブルしても毛が舞い飛ばない。おおおおお~、これは買った甲斐があったか?

それがわかるのはやっぱり春先の大換毛まつり!の時期かしらん。とりあえず、今は買って満足しております♪
スポンサーサイト

2006/10/23 00:32 | コメント(3)





うんうん、やっぱり抜ける量が違います! でも1万円近い値段は高いと思うけど…あうあうあうあう。掃除…量は違えども抜けることは抜けるのでやっぱり朝夕の掃除機は必要ですわ あうあうあうあうあう。
でもあのゴッソリ抜ける毛を見るのは気持ちいいっすよ~♪

…って 余計に迷わせてますね^^;
きょお | URL | 2006/10/28 23:47 [編集]



ブラシ!!!私の知り合いの方が経営なさっているペットショップにも
1万円近くするブラシがあって、わんこを連れて遊びに行ったとき、ブラッシングしてもらったんですが、やっぱり、違いますね。。うちのわんこどももゴッソリ抜けてました(笑)。私も清水の舞台から飛び降りてみようかな。。
これで掃除が楽になるなら安いもんですよね!!?(←自分に言い聞かせている)
モリカタックス | URL | 2006/10/26 00:52 [編集]


ペロちが、ネット
ペロちが、ネットで大きい
店員を

換しなかったの?
BlogPetのペロち | URL | 2006/10/24 13:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
